兄弟みたいなまるこた日記💕

元保護猫ちゃん2人います。兄弟みたいに仲良しです💕日々感じたこと、思ったことを書かせてもらっています。

こたちゃんの寝言&まるちゃんトイレ&敬老の日💕

2021-09-20 18:51:00 | 日記

こんばんは🐈‍⬛♪

今日はお仕事お休みでした

今日は昨日から干していた日除けを畳んで無事に片付けました
本当に夏の間は助かりました
また来年もよろしくね

もう少ししたらストーブ出さないとね🤔


さて、昨日道の駅で買った新米を頂きましたら、なんてモチモチで美味しいんでしょうおかずいらない、お米とお新香だけで頂けます
日本に生まれてよかったぁぁぁぁぁ
農家の方に感謝感謝です



今朝、私の枕元でムニャムニャ、猫ちゃの声がしたので、そーっと起きて見てみると、こたちゃんが長ーくなって寝てました。どうやらこたちゃんの寝言だったようです
本当に可愛すぎる




もうそのお手手は可愛すぎて反則だぞ
あとちょっとぴっと出てる片足さんも可愛いぞ可愛いが溢れてるっ
どうも親バカですみません


最近まるちゃんがトイレ使ってる時、前足掛けて、下手すりゃ後足までかけての独特なおトイレスタイル………。

始めは可愛いと思っていたけど、調べてみるとトイレに不満があるかもとネットにあったので、今いろいろ考え中です

まるちゃん身体大きくなってるし、いま6キロ越えてますので、、、どうしたらいいものか。。。




お母さん、僕太ってないんだけど、トイレのことちゃんと考えてよね
byまるちゃん




今日は敬老の日ということで、うちのお兄ちゃんと娘の2人でケーキを買ってくれて、じじと両家のおばあちゃん2人にケーキをお兄ちゃんが持っていってくれました。

喜んでくれてよかったです

実家で懐かしいものを見ましたよ。


私が嫁に行く前からあったから、3○年前のものじゃないかと思われます。
部品が取れてしまってるところありますが、まだまだ使えるそうです

おはぎを作ってくれたので、ここぞの時に使ってるそうです。
懐かしかったなぁ意外と昔のものの方が丈夫なことありますよね





それでは一日も早くコロナが終息しますように

明けない夜はない‼︎‼︎‼︎


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました



ポチッとしてくれるとうれしいです

     👇👇👇










最新の画像もっと見る