る の め も 帳

とりあえずTW中心の日記ーヽ(゜∀゜)ノ

TW-98 酒と泪と男と女

2007-12-13 |  TW -Naya-
Lv240になったんで覚醒クエ用のアイテム集め。
とりあえず必要アイテムを列挙すると(()の中はLv240到達時点での所持数))

混沌の酒 10(6)
怠惰の石 10(3)
生命のかけら 50(5個くらい)
マナの結晶 50(0)
万能薬 50(いっぱい)
黒海真珠 10(0。黒真珠は10個所)
聖水 10(0)
賢者の石 10(10)
完全回避の薬 適宜(10個くらい)

こんな感じ。やっぱり面倒なのは石と酒。酒なんて夏前には1Mだったのに(つД`)

てわけで、ダンディパンプキンとサンドグラスに追加されたらしいレア狩りも兼ねてシノ6に特攻。EXP1M分くらい狩りしたかな?


結果









酒3個追加~♪
怠惰の石も含めて全部レアドロするのは、つらいんでシノ6飽きるまで通いつつ、比較的安い奴を買ってくしかないのかな。



以下メモ

ぶぅぶぅ:2007/12/06(木) 07:25:46 ID:qdp8EVKE0
この度覚醒クエを受けてきたので報告です

□■ステ、装備■□
Lv240、STAB115、HACK89、DEF35、DEX249、AGI232、他初期値
兜 S6不滅、シャムターバン
鎧 A30機敏中付レイドン、テシス鎧
武器 S89、H75、X13、A10モナビ
盾 S8プラチナ護符、100バンド
頭 H3他MAXシャルン、クリブロ
背中 ドラム、雪板、テシス羽
手 SH10クリリン、鷹目石の指輪(事故死用)
足 テシス靴

□■対DOP■□
基本敵には火炎瓶で燃やしつつ手裏剣です
回避に若干不安があったのですが、レイドン装備していれば案外避けれました
注意点はやはりクロエ、高い命中率と攻撃力上に状態異常(麻痺と氷結)まであるので油断しているとあっさり殺されます
ただEP2キャラは倒さなくてもクリアになるので、クロエとジョシュはスルーがいいでしょう
普段からADで狩してる人からしたらぬるぬるだと思います

□■対リッチ■□
鬼畜設定です
手裏剣は上記ステかつ火力装備では必中せず。敵HPがMAXの時は一発500ぐらい
相手の攻撃はといえば、回避装備でも全弾被弾。一回でも食らえば死亡

ここで過去の覚醒先輩方は
①サイフリで極火力にして完全回避薬づけ
②一体に重なって攻撃を封じ、木の葉を張りつつ残りのもう一匹を撃破
という作戦を取っていたと思います
しかし①はお金がかかり過ぎるし、②は葉っぱ張りをミスったら即ティウンという問題点があります
さらに上記ステで②の作戦を取る場合、手裏剣の与ダメが500しかないので倒すまでにかなりの時間がかかってしまい、集中力が持たないでしょう
そこで自分なりにいろいろ試行錯誤をしつつ打開策を探りました
試練とナルビクを往復すること20回…
そしてついにサイフリを全くせずにお金もかけずかつ安定してリッチを倒す方法を見つけました!!

結論から話してしまうのもなんなので順に説明します
最初に考えたのは、2匹が同じ座標に出現するまでやり直すというものでした
もし同座標に出現してくれれば、それらに重なってしまえば攻撃を完封できると考えたからです
しかし実際はそう都合よく重なってはくれないし、何度も出入りを繰り返しているとそのたびにイベントを見せられる羽目になるのでかなりイライラしました
何度か試しているうちにある事に気づきました
それは、リッチは出現する際、自キャラのすぐそばに出現するということです
ということは壁を背にした状態でリッチを出現させれば重なる確立もあがるのでは?と考えました
実際には壁を背にするだけでなく部屋の隅にいた方が効果的なので、左奥の角に立った状態で召喚することにしました
一回目は、2匹がなかなか近い位置で沸いてくれましたが2匹同時に重なることはできませんでした
二回目も同様、惜しい位置に沸いてはくれましたが成功には至りませんでした
しかし確かな手ごたえは感じました
そして運命の三回目!
なんとリッチが一匹しか沸きませんでした
完全に重なっているため一匹に見えていただけというわではなく、本当に一匹しか沸かなかったのです
あとは重なって手裏剣連打するだけでした
最後の方は手裏剣一発1潤オ150と悲惨な状況でしたが(その辺りではもはやドラムはずしてテシスにしてました)無事マナP大500個のみでリッチ撃破に成功しました
武器はちょっと削れましたが、パチキは使用せずにすみました
時間は途中休憩をはさんでしまったので正確にはわかりませんが、もしかしたら3時間はかかったかもしれません(爆
時間はかかりますが、右クリックするだけなので他の作業をしながらでも出来ますし、第一お金もサイフリも使わずにリッチを倒せるのでかなりオススメだと思います!

以下まとめ
・必要なもの、大量のMPPOT、2潤オ3時間、根気
・部屋の左奥ギリギリに立つ(ガチホモの左の角)
・ルシの墓をクリックしてリッチを召還する
 この際おそらくスキルスロットに墓が隠れてしまっているので、スロットを移動させましょう。
 また、普通にクリックしてしまうとキャラが墓のそばまで移動してしまうので、
 木の葉を張りつつディレイ中にクリックするようにしましょう。
・リッチ2体が重なるor一体のみ出現するまでやり直し
・都合よく沸いてくれたら敵に重なって手裏剣連打


最新の画像もっと見る