猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

今日もニュースで・・・

2021-10-28 04:48:42 | 猫と住む


お昼TVをつけると「ひるおび」で
大トカゲ脱走ニュースが流れていた

天敵は?の問いに、トカゲに詳しい人が
猫ですね って!
え~ 猫の方が強いの?
これにはびっくり

ふっ、ボクの方が強い♪


犬はどうなの?



桃たん かあさんを守ってね



こういうところに隠れたら
なかなか見つからないだろうな


そうそう、やばい時は
やっぱりシッポを切って逃げるんだって




応援ありがとう♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブのハートマーク♪ | トップ | 爪切りタイム・隠れるマロ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-10-28 06:09:35
おはようございます。
ネコちゃんってトカゲに強いんですね。
大きなトカゲさん
どこに行っちゃったのかしら。
早く見つかってほしいですね。
☆~
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-10-28 08:12:55
あら 猫ちゃんって ニャンと
大トカゲよりも 強かったのね
これから 桃ちゃんのお散歩の時にも
ラブマロちゃんに 同行してもらいましょう
(≧▽≦)
Unknown (こた母)
2021-10-28 09:36:50
まだ捕まらないんですね!
どこに潜んでるのかしら・・・。
で、猫の方が強い??
野良ちゃんたちに、頑張ってもらいましょう!
Unknown (たんぽぽ)
2021-10-28 10:09:11
ひるおび懐かしい!よく観覧しに行ったなあ
ぽち
Unknown (まぐろ)
2021-10-28 10:18:51
まだ見つかってないんですね・・・
近くだと気になりますね。

野生の場合には 猫は天敵かもしれないけど。
人に飼育されていた場合 どうなんだろうなあ・・・
猫と同居して 仲が良かったたりして。
Unknown (笑子)
2021-10-28 11:40:26
天敵は
にゃんこですか!!

トカゲさん~どうか
無事に見つかってね~!
でも今頃
「うひょ==自由だ!自由だ~」って
謳歌してるのかな~
Unknown (29qlove)
2021-10-28 12:14:22
昔、マレーシアに旅行した時、宿泊したホテルのコテージの近くで、早朝に見ました。
朝、まだ誰も起きてない時間帯にホテルの周りを散歩していたら…道の真ん中に大きな大木が落ちてて…
ホテルの人、掃除しないんだなぁ~…って思いながら近づくと動いたのでビックリ仰天!!
メーター超えの大トカゲでした。でも驚いたのは私だけでなく、トカゲだって死ぬほど驚いてた!(笑)
アタアタと逃げてく後ろ姿を固まったまんま見送ったのです(笑)熱帯ならではの光景なんでしょうがここは日本。もう寒いし、朝晩は体温下がって動けないでいるかも…トカゲさん、無事見つかるといいですね……
Unknown (sumire024)
2021-10-28 23:25:49
どこにいるんでしょうね~
きっと、
え?こんなとこに?って地域にいるのかもですね( ̄▽ ̄;)汗
桃たん、勝ち目あるかなぁ?(笑)

☆彡

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事