猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

ラブは雀をガン見

2020-06-05 02:57:26 | 猫と住む

外が騒がしい
庭のジューンベリーを食べに来たスズメを
ガン見しているラブ


毎日収穫していたが


夕方庭の水やりの時に見ると
実は跡形もなく食べられていたわ
道理で賑やかだった

マロは遊び疲れ?


遊んでいる途中、
慌ててトイレに駆け込み用をたすのが面白い


~~~~~~~


棚田からの帰り道
すぐ近くの誕生寺を見学
桃も一緒だよ

門から見えるのは銀杏
樹齢800年




このお寺に江戸で大罪を犯した
八百屋お七の振袖と位牌が祭られている
有名なお話なので知ってると思うが
お七が江戸の大火事の際、避難先のお寺で美貌の増と
恋仲になり
恋人に会いたい一心で放火事件を起こし、
火刑に処された。

江戸では犯罪者の供養は出来ず
家族が哀れに思い誕生寺に託した・・・
まっ、こんなお話


車に弱い桃は時々休憩しながら
頑張ったよ


大きなお寺で団体宿泊&食事もできる
桃がいるのでお庭拝見も、お抹茶もダメだったが
また機会があれば来てみたいわ



応援ありがとう♡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田を見てきました♪ | トップ | アベノマスク届きました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2020-06-05 06:34:34
おはようございます♪
スズメさんたち
ジューンベリーを食べに来てたんですね。
風情のあるお寺ですね。
桃ちゃんも一緒にお出かけ嬉しいね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-06-05 07:03:58
お話、知らなかったです
放火、火刑、怖いですね
ぽち
昨日はまたスシローに行きました
返信する
Unknown (るいママ)
2020-06-05 09:08:45
我が家もジューンベリーを鳥に食べられちゃいました。

その棚田の近くに見晴らしの良いお食事処があるんですよ。何度か行きました。

そろそろランチ会したいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-06-05 09:45:07
八百屋お七、存じてます!
江戸では供養できず、岡山まで!
ちなみに、誕生時になってますよ!
寺が正解?(笑)
ググってみたら、重要文化財なんですね~。
ゆっくり参拝したいです♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-06-05 12:47:56
育てて 実を食べられちゃうのは
悲しいけど・・
美味しい物だから 食べにくるのね。
そのおかげで バードウォッチングは
盛り上がるから。
ニャンのため と思えば
許せるかにゃ。
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事