猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

桜耳さん、今日で1週間

2023-05-18 03:54:25 | 猫と住む



31℃と暑い一日でした
暑いのは苦手
真夏が思いやられるわ




桜耳の長毛さん

今日で1週間も居座ってる
いないと思えば日陰へ移動して寝そべってるし、
陰るとベンチへ戻ってる



この長い毛、真夏は気の毒だわ

昨日気がついたのだが、右の首元に怪我
毛がごそっと抜け、黒くなってる所は血?

捕まれば病院へと思うが、この子近寄れば後ずさりしながらシャー!
来るなって怒るの
化膿しなければいいが・・・

でも、しっかりご飯は食べてるから大丈夫かな?
1日3食、うちの子達の3倍近くペロリン♪

足りなければご飯催促もする

ニャ~♪


顔は怖いけど可愛い鳴き声





早く傷が治りますように


朝夕の庭の水やり
桜耳さんはベンチの下へ避難







応援ありがとう♡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロはむぎゅ~と顔を隠す | トップ | 桃と桜耳さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-05-18 05:56:52
写真だとすっかり馴染んでる長毛さん🐱(笑)
お顔、全然怖くないですよ、綺麗な子ですね💕︎
でも、長毛さんだと夏場は辛いですね💦💦💦
これからの季節が本当に寿命を縮める💦💦
もっと懐いてくれたらいいんだけど…外の世界は厳しい生活だから、人を信じるのもなかなか難しい事なんでしょうね(:•~•)ウーン………
Unknown (こた母)
2023-05-18 06:22:34
Mhahaさんちは、居心地がいいんでしょうね。
サビちゃんも来ないしね。
喧嘩は、誰としたのかな~。
捕獲できればいいけど、シャ~の感じ分かるわ。
うちの裏庭にいる子も、近づいたらシャ~して
逃げるのよね~(汗)
Unknown (チーちゃん)
2023-05-18 06:43:39
おはようございます。
長毛ネコちゃん
桃ちゃんママさん家が安心できる場所なんですね。
傷が心配です。
早く良くなりますように。
☆~
Unknown (たんぽぽ)
2023-05-18 10:16:17
1週間も!これから先もずっといたりして
ぽち
私夏は大丈夫です
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-18 10:22:17
おはようございます☺️
今日も暑くなりそうですね💦
体調には気をつけてお過ごし下さいね✨

桜耳の長毛さん、怪我してるんですね🥺
早く治るといいですね🥲

もう一週間も👍
Mhahaさん家がよほど居心地いいんですね☺️
優しい人はちゃんと分かりますね(*´-`)
あとは少しずつでも慣れてくれるといいけど💦
Unknown (笑子)
2023-05-18 16:16:29
毛長さん(;^ω^)
もう半分我が家。わが庭気分かな。。
お怪我心配ですが
3倍ももりもり食べて治りも早いといいですね

こちらもアチッチ~です~~
明日からはちょっと下がりそうでほっ
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-05-18 16:49:12
桜耳の長毛さん
どこかで 喧嘩でもしたのかしら
早く治れば いいのにね
Unknown (sumire024)
2023-05-18 18:23:56
野良ちゃんは
こういう怪我がかわいそうだね~
お庭、綺麗ですね~
水まき中も、長毛ちゃんはいるんだ(=^・^=)
よほどなついてるよねぇ(*´з`)
☆彡

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事