疲れ果てた日々を徒然と書く

仕事での愚痴・身の回りでの起きた事を話すかもしれないです。主な話題は趣味・軍事・政治とか書きます。

最近近所が騒がしい!?

2010年03月03日 | 近所の問題

さてさて、仰々しいタイトルを付けてしまいましたが、自分の家の周辺で起きていることを書いてみる
私の自宅から約1Km程離れた場所に農業用の溜め池である中台堰と耕作放棄地が有る
そして、その溜め池と耕作放棄地を建設発生土(残土)で埋立を行う計画が有るそうだ

まぁ一般人の自分から見ると、「あんな誰も近寄らない場所なんかどうでもいいか」で終わらせてしまうが何やらこの計画に対して、地域住民の反対の声が有り、その内容が地元紙や市議会・県議会にも取り上げられている様子なので、近い機会にこの件を取り上げてみたいと思う

一応問題の場所はこちらである


航空写真はこちら
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.2.5.731N35.27.34.236&ZM=10