tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

祝♪里親様決定&はじめまして

2010-11-25 15:38:28 | 里親募集

  

先週末から、TNR(野良猫の保護、手術、戻し)を進めている地域も、昨日、最後と思われる1匹を捕まえ、終了。急に増えたこの地域は、きっとまとめて捨てられたみたいです。その中で、人間と暮らせそうな2匹を保護しました。1匹は、我が家へ、1匹は知人宅で。

そして、忙しさで、紹介するヒマもなかったのですが、前回の日記でニシに相談した茶色君

「チョッキー」(仮名)。まだ、家猫修行の途中でしたが、早々と里親様が見つかり、昨日、新しいお家へ旅立っていきました!イエ~イ!!!

チョッキーの新しい家族は、お父さん、お母さん、小学生のボク、おばあちゃん、先住猫さん2匹のにぎやかなご家庭。チョッキーは、コロコロ環境が変わって、人見知り、場所見知りをしているようで、カチコチでしたが、そんなこともわかってくれて、お宅では1匹のお兄ちゃん猫がすぐに、チョッキーのところに来てくれたりと、申し分ないお家でした。

ご家族全員、明るく、楽しい方たちで、猫にも詳しく、お家も広くて、サイコーです。チョッキーは、部屋のすみっこに行ってしまい、固まっていましたが、家猫修行の続きは、こちらで・・・ということで、安心して預けてきました。

そして、ボクが考えてくれた名前は。「トラジロー」ですって!かわいい。。でも、お母さんは、トラジローを見るなり、「かわいい~~~かわいすぎる~~~トラジローじゃあ、かわいそう!」なんて、笑っていました。

しばらく、そっとしておいてくれるそうです。まあ、なんといっても茶トラですから、スリスリも時間の問題なんじゃあ、ないかなって思います。

よかったね、チョッキーじゃなかった、トラジロー、幸せになってね~~~!

今回のTNRは、猫のことを心配している何人かでやったのですが、この里親のお話を持ってきて下さったり、寄付を集めてくれたり、捕まえるのに苦労していると、いい知恵を出してくれたり、グッズを用意してくれたり、猫を預かってくれたり、猫の情報を提供してくれたり、晩御飯に、店屋物が続いても文句も言わず(ちょっぴりは、言われましたケド)やはり、私一人では少しのことしか出来ませんが、協力しあえば、心強いし、多くの猫を助けられたのが、とても嬉しかったです。

しか~し!捨て猫反対!断じて許しません!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~~ん | トップ | ゆらゆら~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2010-11-26 23:16:59
あら
展開の速い^^;

寒くなってきたので、
一匹でも多くと言ったところなんでしょうが、
最近風邪ひきさんを良く見ます。
風邪ひかない様にお気をつけになってくださいねぇ

チョッキー改めトラジロー早くいいお家が見つかってよかったねぇ^^

そうですよねぇ~
一人ひとりの出来る事なんて
たかが知れてます。
でも、そのたかが知れた力でも
同じ方向を向いてさえいれば、思わぬ力が発揮されるものなのですよねぇ^^
出来る事をできる範囲で、
みんながそれぞれ 少しずつ手を差しのべる
ささやかな行動で幸せに繋がる事もあるのでしょうね

一つでも多くの手が差しのべられるそんな世の中になっていきますように・・・
返信する
Unknown (tomochi)
2010-11-29 13:27:03
アデリーさん、こんにちは

本当にアデリーさんのおっしゃるような世の中がくるのはいつになることやら・・・
現場はまだまだ厳しい風が吹いています・・・

自分の出来る範囲で・・・というか、皆さん、出来る範囲をちょっと超えて頑張ってます。
寒さなんかには、負けませ~ん!!
返信する

コメントを投稿