tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

夏バテ知らず

2010-08-27 10:45:41 | カメキチ

キラリと光る目が怪しげなカメキチさん。

カメキチの辞書には、夏バテという言葉はありません。いつも通りのふてぶてしさと、いつも通りの食欲です。そして、仔猫が次々来ようが、いなくなろうが、おかまいなし。マイペースを継続中です。

そして。。。実は、またまた事件発生!昨日の早朝のことです。いきなり、携帯が!まあ、まず、早朝や深夜の電話は、猫の緊急の用事がほとんどなのですが、この電話もやはり・・・

散歩の途中で生まれたばっかりの目も開いてない仔猫が捨てられていて、保護してきたけど・・・との通報でした。案の定、自分ではどうすることも出来ない。。。といういつものパターン。私だって、タイヘンなんだよ、今だってウーパー、やっとミルク卒業したのに、、、楽太郎もまだいるし、、、なんて思ったことろで、はじまらない。。。引き取ってきましたよ。。。

なんと、90gのへその緒付きじゃあありませんか!どうすんの~~とまた子育ての始まりです。幸い、生まれたてなのと、捨てられてからあまり時間たっていなかったみたいで、衰弱はしておらず、元気いっぱい。ミルクもすぐに飲んでくれて、まずは一安心。夫が帰ってきて、「なんだこれ!モグラじゃないか!」と言うので、モグラちゃん(仮名)にしました。昨日は、忙しすぎで、写真撮れなかったので、週末にでも撮りたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪里親様決定 | トップ | はじめましてニャ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gucha)
2010-08-27 17:08:48
tomochiさん、たいへんですね~~。
ミルクを飲んでくれたら、うれしいですね。
いつも、頭が下がります。。。


↓ピヨシちゃん、おめでと~~~!
幸せになってね~~

返信する
Unknown (kanako)
2010-08-27 20:55:02
あらカメキチちゃん♪
その体勢は何していたの?^^;
夏ばて知らず、いいですね~^^
食べる事が楽しみだもんね!

90gのへその緒付き。。。
大変^^;
衰弱していなくて良かったです。
大変ですが頑張ってください!!
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-30 15:37:22
guchaさん、こんにちは

ありがとうございます!
ピヨシみたいに、保護したコたちがみんないいところにもらわれていくので、苦労も吹っ飛びます。
ほんとに嬉しい瞬間です。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-30 15:39:28
kanakoさん、こんにちは

カメキチのへんてこなスタイル。多分、カメキチ的には「毛づくろい」なのでしょうが、目的の場所に全然届いておらず、キレイにできませ~~ん。ハハ。

子猫も、いつかカメキチみたいにおっきくなってくれれば、と思います。(おっきすぎか!)
返信する

コメントを投稿