tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

はじめましてニャ~

2010-08-30 15:49:03 | 里親募集

       

先日、預かった赤ちゃんニャンコ「モグラ」

ホントにホントに小さい!とても猫には見えません。私もここまで小さい猫の子育てははじめてで、先輩たちにいろいろ聞きながら、なんとかやってます。モグラちゃんは、ミルクも飲んで、グーグー寝て、今のところ元気です。

体重は90gから100gに増加。でも、まだ気を抜けないので、毎日ドキドキです。

そして、ウーパーは、ゴハンになったら、みるみる大きくなってきて、500gになりました。生意気に自己主張するようになり、やんちゃな時期に入ってきたようです。こっくんとじゃれあってます。

週末は、子猫たちの世話に追われながら、用事が詰まってヘトヘト・・・ちょっとお疲れモードなので、自分の仕事で、体力回復!(へんなの)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ知らず | トップ | いい子です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2010-08-30 17:01:29
まぁ(@▽@)ちっちゃい!
はじめましてモグラちゃん☆
こんな小さい時からのお世話大変ですね
ウーパーちゃん食欲ありますね^^
頑張って大きくなってね☆

tomochiさん、体調崩しませんように!
返信する
Unknown (アデリー)
2010-08-30 22:26:35
うわぁ~~^^
かわいぃ~~♪

ちっちゃ!

お耳ぺったんこ^^
まだ目も開いてないのかな?

ウーパーちゃん
も元気そうですね^^
アデリーは、重症で~す^^;

可愛いニャンコ見たら元気出てきましたぁ~

まだまだ残暑厳しいので、
お体大事になさってくださいねぇ~
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-31 15:39:20
kanakoさん、こんにちは

ありがとうございます。
暑さにはバテバテですが、ウーパーに負けないくらいの食欲で乗り切ってます!
私がこれ以上大きくなって、どうするんだって感じですが・・・

赤ちゃんニャンコのお世話、大変ですが、楽しんでやってます。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-08-31 15:41:07
アデリーさん、こんにちは

そうなんです。モグラは、まだ目は開いていないし、耳も何がなんだかわからん状態です。
ただ、モゾモゾ動くだけ。
でも、最初よりもミルク飲めるようになってきました。

アデリーさんもお大事にしてくださいね~~
返信する
Unknown (gucha)
2010-08-31 15:54:56
モグラちゃん。。。ちっちゃーい。
かわいい。。。ってのんきに言ってる場合じゃないですよね。
お疲れを出されませんように・・・

ウーパーちゃんは元気そう!
こちらもかわいい~~。


勝手にtomochiさんのブログ
ブックマークに登録させていただきました。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-09-01 16:09:58
guchaさん、こんにちは

ブックマーク、ありがとうございます。

ウーパーは、兄弟もおらず、1匹だけ人間に育てられたためか猫よりも人間が好きみたいです。
いっつも、足にまとわりついてかわいいんです。
返信する
Unknown (すすむ)
2010-09-05 01:34:20
こんばんわ。

ホントに、“モグラ”みたいー♪
よちよち、元気いっぱい大きくなるんですよ。

ウーパーもまだ、ちっこいね。
ん~、かわゅぃ。

何故、こんなにかわゅぃこ達を、捨てられるのでしょう…。
悲しくなりますね。

でわ (^^)/
返信する
Unknown (tomochi)
2010-09-07 13:59:19
すすむさん、こんにちは

おっしゃるとおりです。。。
こんなにちっちゃいうちに捨てられるってことは、ほとんどが飼い猫が産んだ子なんですヨ。
猫を飼ってる人が捨てたってことです。
???な世の中です。
返信する

コメントを投稿