tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

モグラ?

2011-02-23 13:55:35 | 保護猫

モグラ?と思ったら。。。モモスでしたあ!

いつのまにか、モグも大きくなり、時々、時々ですが、モモスと間違えちゃいます。黒猫は、区別つかん!でも、モモスがそばにくるわけないか。。

でも、この写真、、、本当にモモスですよね。。。

先週末にTNRしたキジ白さん。Rした翌日になんと、ある家の前に皿が置かれており、そこにちんまり座っておりました。なんだ!やっぱり、この家もエサやりだったのか~~~また、人んちの猫、手術してしまった!です。家でエサやるんなら、ちゃんと手術しろよなあ。でも、そういえば、ここの家、私が子供の頃から猫がいっぱいいて、当時子猫もうじゃうじゃ、車にもよくはねられていたっけ・・・ということは、大昔から、野良猫放置地帯だったんだあ。。。今まで、誰も足を踏み入れなかったんだなあ。意外と、身近にそんなとこがあったんですね。

平日は、ちょっと休憩中。また、週末に作戦開始!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子守唄? | トップ | いいなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アデリー)
2011-02-24 19:18:32
モグちゃん
大きくなって元気なんですね^^

モグちゃん↓
寝る前にモミモミしてフミフミするんですね^^
アイちゃんも良くやりますが、
やらない子も居るんですか?
家で飼ってきた猫は、みんなやっていたように思うので
へぇ~です。

あらら
他所ん家のネコやっちゃいましたか・・・
世話するならチャント面倒見ろよ~~無責任でしょうが・・・
それにしても
そちらには、本当に野良さん多いのですね
こちらでは、そんなには居ないのか?
気が付いていないだけなのか?
返信する
Unknown (tomochi)
2011-02-25 10:25:14
アデリーさん、こんにちは

モグは、人工パイパイで、お母さんを知らないので、そのせいかヘンな行動することが多いですヨ。

野良猫・・・私の住んでいるところは、別に大都会でもないのですが、住宅密集地で、猫が本当に住みにくく、置き去りや捨て猫も多いのです。
でも、普通の人は、まず野良猫のことなんて、そんなに気にしないし、気が付かないものですよ。
こういうことしてると、いろんな情報も入ってくるし、協力や依頼もあとを絶たず、結局いつも関わっていることになってしまうんです・・・
人んちの猫だって、おんなじです。続くかぎりは・・・
返信する

コメントを投稿