tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

子守唄?

2011-02-21 14:49:38 | 保護猫

 

寝る前に必ずモグがやること

「モグ~~~寝るよ~~」と私が来ていた上着を脱いで、ベッドの上に置くと・・・なぜか、必ず、やってきて、ゴロゴロ言いながら、引っ張って、フミフミ、モミモミ、ずっとやっているんです。いつも、その子守唄のようなゴロゴロ音を聞きながら、私とチャッキー(腕枕♪)は眠りにつくのであります。。。

さて、先週末もいろいろ動きましたヨ~~~野良猫放置地区へ、足を踏み入れ・・・庭でのエサヤリおばあさんと手術交渉。いっつも、庭に入り浸っている2匹だけにしかエサはあげていないので、その2匹だけだったら・・・とのことで、近日中に実施予定。う~ん、ほんとは、もっと食べているんだけどね。。。

そして、もう一箇所は、チョースケを保護してきた場所。ここには、チョースケのお母さん、おばあさんがいるのです。でも、なんだかここ数日見当たらないなあ。と思って周辺を探すと、、、なんと、↑の庭エサのところに、チョースケばあさんが来てました!見つけてしまった以上、手術へGO!

ウロっているうちに、後付いてくるちっちゃめキジ白さん。ついでに、手術へGO!

そして、この恐ろしい地域も出会う猫さんの耳は、カット済みが多くなってきました~~~ずいぶんやったもんなあ、、、あとは、恐怖の館(庭に10~20匹出入りのエサやり宅)に接近するしかないか。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やられた~~~ | トップ | モグラ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラオ)
2011-02-22 14:02:23
tomochiさん、ますますお疲れ様です!!
モグちゃん、見違えるほど成長して・・・よかったね。

tomochiさんに質問です。
猫さんを捕まえて、病院で手術してもらって1泊で退院します。メス猫さんの場合、私は退院後そのままリリースしていたのですが、家でもう1泊くらい休ませたほうがいいのでしょうか?
うちは狭くて隔離する場所もないし、そうするしかなかったのですが・・・
いろいろと悩んでいます。
返信する
Unknown (tomochi)
2011-02-23 13:46:20
トラオさん、こんにちは

モグも、そろそろ去勢手術に行かなくては。。。すっかり、中猫です。

トラオさんも、TNRについていろいろお悩みなんですネ。
いつも猫のためにありがとうございます。

ご質問のメス猫のリリースですが・・・
まあ、通常でしたら、術後1泊で、問題ないと思います。
野良猫の場合は、かえって、知らないところで、ゴハンもトイレも出来ずストレスたまるよりは、さっさとご自分の縄張りに帰ってもらった方が落ち着くものです。
でも、体調が悪そうだったり、なついていたり、場合によっては、数日預かって様子をみています。
我が家もスペースはありませんが、部屋に開放するわけではありませんから、ケージのまま、玄関のたたきや部屋の隅に置いています。

これからも、がんばって下さいね!
返信する

コメントを投稿