tomochiとニャンゴーの暮らし♪

我が家のたくさんの保護猫たちの日常デス
新しい飼い主様も募集中♪

まだまだ

2010-03-17 13:50:36 | 里親募集

骨折猫「こっくん」は、ストーブの前がお気に入り。

最近はだいぶ暖かくなり、さすがに来なくなりましたが、昨晩は少し冷えたので、ストーブをつけると、すぐに寄ってきて、暖まっていました。ニャンゴーたちは、人が苦手なもんですから、人通りのあるこの地帯には、あまり近づいてこないので、ストーブの前は不人気なのです。でも、こっくんは、ここを人がと通っても大丈夫なようです。気がつくと、そばに来ていることもあり、ずいぶんなれたなあ。。。と思うのです。

里親探し・・・も考えています。骨折手術の経過は順調。今のところ、問題なしですが、もし、もらわれた後で、何かあって、きちんとケアが受けられなかったら・・・なんて思うと、悩んでしまいます。もちろん、そんなことはないとは思いますが・・・まあ、どんな健康な猫でも、先のことはわからないので、仕方ないのですが・・・

危険な場所から大ケガにより保護したことを思い出すと、ストーブの前で暖まる姿には、なんとも言えずアツくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてんばさん | トップ | ピンチ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボーキャッツ)
2010-03-17 18:08:16
骨折猫「こっくん」さん
こんばんわ。
お元気になれて良かったですネ。
人なれも お上手で 心配ないですヨ。
ゆっくり 温まってください。
素敵な 温情のあるご主人様に宜しくネ。ルナ
返信する
Unknown (アデリー)
2010-03-17 21:16:21
こっくん

人と協調性があるのね^^

うぅ~ん
そうですよねぇ。。。
貰われていく子達が必ず幸せになれるかどうか?
何の保障も無いのですから
不安にならない方がおかしいと思います。
だからと言って
全てを抱え込むには、
限界も在るわけで、里親さんになってくださる方を
信じるしか。。。。

運命なんて言葉は、アデリーは好きじゃないのですが、その子がもって生まれたものもあるような気もします。

いくら考えても
答えの出ないこと
自分を信じて行動するしかないのかな。。。
返信する
Unknown (tomochi)
2010-03-18 10:14:03
ルナちゃん、こんにちはニャ。

こっくんは、おいらにもいつもちょっかいを出してきて、ちょっとうるさいんだけど、かわいい弟なんだニャ。
ルナちゃんちみたいに、みんなで、仲良くやっているニャ。

カメキチより

返信する
Unknown (tomochi)
2010-03-18 10:15:39
アデリーさん、こんにちは

う~ん、こっくんは、普通のコなら、迷わず里親探し、するのですけどね~~
なんたって、足のことがあるので、慎重になってしまうのですよ・・・
まあ、今のところ、ウチでなんとかやっていけるかな?と覚悟しているのですが・・・
返信する

コメントを投稿