猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20190519

2019-05-19 21:04:55 | 家の事
長く不自由なキッチンなしの生活からやっと解放されました
床を白にしたら明るくなりました

ついでに二階の洗面台も交換してもらいました
beforeを撮り忘れた…

これで料理をしない理由がなくなりましたね
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

庭のど根性バラ、赤が幅をきかせはじめ

友人が梅の実を摘んで、ジュースにしてくれるそうです
もう自分でやるとろくなことにならないので丸投げ

去年はもっと沢山採れたけど、今年はちょびっとでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190514の猫たちと時々犬 | トップ | 20190523の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実… (ななもりうぃるまま)
2019-05-20 15:07:18
実って、年によって、当たりはずれが有るみたいですよね。
また、来年はいっぱい実るかもよ???

キッチン、スッキリ!
良かったですねー( *´艸`)♪
返信する
Unknown (アイリス)
2019-05-20 18:33:34
ちょっとちょっと~
キッチンもオシャレだけど…
白い床がめっちゃシャレオツ~d(≧∀≦)b
返信する
Unknown (らみ)
2019-05-21 10:59:38
ママさん、こんにちは。

その節はオカンがお世話になりおおきにやで。

メッチャええなぁ~新品のキッチン~
ピッカピカ~

私が何か流して詰まらせたら新品になるかもって
訳のわからん事言うてたで。
オカンは油料理とかグリルを使うものは、
最初のうちは厳禁やって言うてた。

せや!ママさん、
庭いじりするときはお風呂のイスに座ったら
メッチャ楽やで。
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-05-21 12:47:44
ななもりうぃるままさま

こんにちは😃
昨日はありがとうございました!
実、そうですよね、当たりハズレの今年はハズレですね。来年までにもう少し木を剪定してあげたら、また沢山実をつけてくれるかも??

そうそう、ままさまのところ、どくだみ生えますよね?
彼らを取り除くとすごい臭いがして、気持ち悪くなっまことありませんか?

キッチン、ままさまのおかげで被害が少なくてすみました。あのまま放置してたら今頃さらにヤバいことになってましたもん。本当にいつも的確なアドバイス、ありがとうございます😉
いつまできれいを保てるのか???自信なしです(笑)
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-05-21 12:52:10
アイリスさん

こんにちは😃
すんごい雨みたいだけれど、アイリスさんのおうちの方は大丈夫かしら?

キッチン、やっとですー。洗面所で洗い物をし、紙皿と紙コップでの生活からやっと抜け出せましたよ。
すっかりサバイバルに慣れてしまって(笑)
食洗機が復活してくれたのが本当に助かります。

床、これまでは茶色で、居間の木目と向きが合いませんでしたが、今回は向きを同じにしてもらい、白で明るく、居間とキッチンの継ぎ目もシルバーからダークブラウンに変更してもらったので、全体的にしまった感じがします。
実物見にいらしてくださいねー♪
返信する
Unknown (nekocafe_1221)
2019-05-21 19:20:33
らみくん

こんばんはー。
ん?お世話?何の事かなぁ?
お世話はされてもお世話が出来ない私よー😀

らみくんの体調はいかが?
ポンポンはもう大丈夫?

キッチン、そうだよね、よしとしないとね。
でもね、本当はもっと吟味して、車イスが入るようなキッチンとか選びたかったな~と。
急を要したから仕方ないけどね。

私が何か流して詰まらせたら新品になるかもって
訳のわからん事言うてたで。
↑(;゚∇゚)
あはは、新しくなるのはいいんだけも、工事が遅いと1ヶ月位の間、シンクなしになってしまうよ。GWが間に入ったので、結構辛かったもん。

オカンは油料理とかグリルを使うものは、
最初のうちは厳禁やって言うてた。
↑わかるー。
我が家は揚げ物はそもそもしません(・┰・)
むかーしね、揚げ油の始末で怖い思いしたからトラウマで、揚げ物は外食と決めました。

庭いじりするときはお風呂のイスかー。
実は変な乗り物買っちゃったの。
椅子に車がついてて、横にスライドできるのよ。
今度写真のせるね😃
返信する

コメントを投稿