寄り道 見つけた

健康なんて当たり前!って思っていたのに突然「乳がん」に。独身時代のツケ?毎日ドタバタしながらもホッと出来たら・・ね。

天然石に願かけ

2006-06-01 | 乳がん騒動記
さて、今日で3回目のハーセプチン治療が終了した。3回やって1回休み>これがワンクールって事かな。だから来週はお休みなのだ。で、今回は血液検査(腫瘍マーカー、血液中の成分調べ=白血球の量など・・)をして、入院後お世話になる事になったK先生とご対面。で、私自身の体の最近の気になることに付いて聞いてみた。例えば下痢、頭痛、吐き気、眩暈・・・健康体だったら「まーいいっか!」で過ごしてしまう小さな体の変化も、ガンを患う人間にとっては恐怖となる。前回体のCTは済んでいるし骨も調べてあるので、今日は頭痛という事から急遽頭部CTの検査も追加になった。「大丈夫さー!」なんて自分に言い聞かせてるけど、結構心臓バクバクするー!
 ま、CTの結果は異常なしで、先生曰く「脳に皺も無く()極めて正常です!」だってー。結局今やってるハーセプチンのせいなんだろうね。それでも前回のホルモン注射と違って、今回は目に見えて効果が出てくるのが嬉しい。今まで鏡で見ても直に分かった腫瘍が、一回り小さくなってきているのだー!効果がデカイのは分かるが、出費もデカイのが困る。一本の点滴が2万円程するのだ。今ハヤリのジェネリックなんて無理無理。だって新薬も新薬、おニューの薬だもん。おまけに適合する人が少ないので、需要と供給でのバランスが取れ難いので価格も下がらないそうだ。
今日は点滴、血液検査、頭部CTで・・3万円の出費ですー!マジで痛い出費だ。これから払っていけるのかなー?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みい)
2006-06-02 20:28:48
こんばんは、はじめまして。「天然石」で検索したらこのブログに出会いました。私の娘(小3)も病名こそ違うものの、同じような病気と闘いました。2度の手術、化学療法、放射線。今月も再発していないかのMRIがあります。お子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、ぜひぜひ、生きましょう!!私も陰ながら応援しています。
返信する