コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

紅葉愛でながらマッコリで一杯オフ会♪

2013-12-02 09:21:18 | オフ会(ソウル/釜山/日本)

11月24日(日)

錦糸町公園で
満作さん主催のマッコリパーティー!!

前回は参加出来なかったし
丁度マッコリが恋しくなって来た所で

2つ返事で
参加しますっ!!

・・・
錦糸町公園か・・

実は生まれて初めて行く所

東京通の(?)主人に行き方を聞いたけど
さすが錦糸町は知らないとの事

イイモン!!
そんな時の為にipadminiちゃんがあるんだもん

殆ど遠足気分で一品を作り
ルンルンと電車に乗る

ひゃ~
両国国技館

ひゃ~
あれは
スカイツリーじゃないかい

・・・
完全おのぼりさんです


さて会場はと・・
(駅構内で錦糸町公園の出口を聞いて、駅前の案内板をしばらく睨む)

歩いて5分も掛からんとこだったわ

初めまして~









って
料理に言ってどうする(笑)

もう既に
満作さん達がビニールシートを敷いて準備して下さってるの

やや!
Naoko隊長!!も参加なのね♪

ミーヤさん♪ひざ掛け一緒に入りましょう

日本でも世話になるおばちゃん




マッコリも
皆さんの手料理やらおいなりやら
本当に美味しいよーー

良いね~
もみじ見宴会





ほらほら

スカイツリーだって見えるのよ
って酒と料理しか見てなかったけど

ふらうちゃんの

モッツレラチーズ味噌漬け
これさふらうちゃんの記事のあったヤツですな

ひゃー
う・・美味い!!



そして

湯気が出てるよ@@
誰が持ってきたの??

え~~~!!!

満作さんお手製の芋煮!!!


ひゃ~
こんなトコで男の料理&ホカホカ芋煮が食べられるなんて


満作さん!ありがとです





デザートの柿有り
フレッシューサラダのゴマドレッシング有り
(これはひろりんさんのお手製ドレ♪んまぁいのよ!!)
烏賊あり、から揚げありの
それはそれは
マッコリがススムのでありますっ

あっ!
乾杯写真忘れてたわ


2回目


3回目


時行かば綺麗な輪になる乾杯の花・・一句(笑)

そして

何故かこんな大団体に
(満作さんの飲み友の方々合流よ)


はぁ~良く飲みました(誰が?笑





最後まで
ブロガーさんは大忙しだす


....

実はね
12月1日(日)20時に
同時アップしましょうって
言われたんだけど・・


その時間は
家族定時報告会(笑)ってのがあって
出来ましぇんわんって
・・・
予約投稿があるのを忘れてたの
最近頭がぬかみそになって来てるの(最近か?

その上
写真とかをminiちゃんから移してないしね
結局どっちにしろ無理だったのね

す・・すまんね満作さん
そして
ありがとうでした!!

一斉アップ記事はコチラです
満作さんトコ
ふらうちゃんトコ
Naokoちゃんトコ
初めましての
サチコさんトコ
サチコさんにはお茶やらお菓子頂いてしまって
ありがとです♪
美味しかった~

ps。
残った料理はそれぞれパックに詰めてお持ち帰り
嬉しいぃぃ~
今晩はこれで一品以上増えるじゃん
(ふらうちゃんの味噌モッツァレラチーズを奪取したのは言うまでも無い。笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (aya)
2013-12-02 20:50:54
お天気にも恵まれて楽しい一日でした。
初めてお会いするのに良くしていただき
本当にありがとうございました。
美味しいお料理にマッコリ。最高に素敵な皆さん
次回の開催を楽しみに待っています。
ありがとうございました。
返信する
美味かったぁ~(*'▽') (Naoko)
2013-12-02 22:04:13
お姉様。
お手製お料理おいしゅうございました(*'▽')
ありがとうございました。
あのお野菜を和えたの。
いつかあたしも作りたいです。
その時はご指導ください('ω')ノ

今更ですが。
あたしのブランケット。毎晩寝るとき、そして昼寝の時にも必須のブツでして・・・。
お洗濯しないまま持参しましたので(/ω\)
ブツブツ出ませんでしたか?(;´・ω・)
変なもん掛けさせてすみませんです。
返信する
ありがとうございました (豊年満作)
2013-12-02 23:48:45
いや~楽しいです。
オフ会も楽しかったけど
同じ場所で過ごしたのに
感じるところが人それぞれ違う
これがブログの楽しいところ。
よかったらまたやりましょう!
返信する
もしかして (ふらう)
2013-12-03 07:28:52
ミー姉具合悪いかも!?と思ったけど、
家族定時報告会だったんですね、良かったぁ

ジョンもナムル(でいいのかな??)も美味しかったです!!
あっという間に売り切れ目前で慌ててパク~っと、
…気付いたら写真がオプスミダ
ミー姉ゴメンナヒャイ
胃袋ごと写真撮るしかないでしょか(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2013-12-04 00:26:04
楽しかったです。
ブログって不思議ですね~
初めてお会いするのに、距離感なくお近づきになれるんですから。
釜山は美味しいものいっぱいあるけど、
あまり知らなくて、いつかご一緒させて下さい。(^O^)
返信する
re:楽しかったですね (ミーヤ)
2013-12-04 09:08:37
ayaさん♪

こちらこそありがとうございました
席がちょっと離れていたので
沢山話せなくて残念でしたTT

次回はもっとお話したいです^^
宜しくお願い致します。

柿とからあげ♪
美味しかったです!!
返信する
re:美味かったぁ~(*'▽') (ミーヤ)
2013-12-04 09:13:29
姫♪

ブツブツ・・って(笑)
姫の持ち物はどれもとーっても良い匂いがするよん
(私はオヤジかっ!笑)

>あのお野菜を和えたの。
いつかあたしも作りたいです。
あれはね・・料理って言える代物では無いの
超簡単なんよ~
韓国調味料が揃ってさえいれば誰でも出来ルン

姫の持ってきた稲荷が超美味だった
(実は稲荷にウルサイ我が家。笑)
どこの?教えてね^^

返信する
re:ありがとうございました (ミーヤ)
2013-12-04 09:16:55
満作さん♪
満作さんこそ企画から準備から料理迄
本当にお疲れ様でした。とありがとうございました。

青空のオフ会楽しいですね~~♪
久し振りに屋外でノビノビと飲んだり食べたりしました。
又是非是非開催して下さい。

一斉アップ!
次回は参加できる様頑張りマックス
返信する
re:もしかして (ミーヤ)
2013-12-04 09:20:09
ふらうちゃん♪

心配かけっちたね
そうそう
ほらさ~どこの家でもやるじゃん
定例報告会!(笑)

>目前で慌ててパク~っと、
私が口に押し込んだよね(笑)
・・
でも面白いから
胃袋の写真アップして!


返信する
re:Unknown (ミーヤ)
2013-12-04 09:25:34
sachikoさん♪

お会い出来て嬉しかったです♪
本当にブログ書いてるってだけで
距離が縮まりますよね

色々お話伺えて楽しかったです。
韓国のお茶をもう一度見直して見ます。

私もチョソンモさんの歌声も以前から好きだったんですよ~

釜山!
海鮮物が好きならソウルより美味しくて安いです
ご一緒出来たら食べ歩き(飲み歩き?)しましょう♪

お土産♪ありがとうございました
返信する

コメントを投稿