コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

やっと観光!シティーバスツアーに乗って♪

2013-06-08 20:13:49 | 釜山を歩く

シティツアーバスね。
(老化が進むとこんな間違えをする・・


・・・・・・・・

釜山観光案内所での
すったもんだも有りましたが・・・
(笑)

旅3日目にして
やっと観光らしきものへ出発

5月16日(木)天候曇り 肌寒い

本日はシティーバスで欲張り観光!
午前中に海雲台方面行きに乗って
午後からは大宗台方面へ

どちらも基点は釜山駅

オープンバス乗りたいけど
時間帯で発着してるから運よければでイイや
(それに今日は寒いから出来れば乗りたくない。笑)

まず腹ごしらえっと

バス発着場のまん前にあるエンジェルコーヒー
ガラス張りなので発着の様子が分るよ
(喫煙コーナーも有り

このトーストのお味は・・
甘くてしょっぱくてバター?風味・・ね


チケットを運転手さんから直接買って

1名千ウォン也
(エアープサンの搭乗半券があると20%オフになるよん)


では出発!!

結構人が乗るよ



釜山駅を右に見て海雲台方面へ

進行方向右側に乗ると
海側なのでお勧め




ヌリマルかな?
ここは思い出の場所

20年前
新婚の夫婦が(左に見える)チョースンホテルに宿泊
・・・・
思えば・・・
あれが初めての韓国

屋台は危険(ぼったくられる)から×
朝鮮人参と言う無かれ
(高麗人参と言うべし)
バカと言ってはならぬ
(アホなら大丈夫か?!笑)

規制が多かったわ


そんな感傷に浸ってる間に

本日最初の目的地
海雲台ビーチに到着っす



まぁ私しゃ
何度も来てるしそれ程の感動は無いけど



中国お嬢様方は楽しそうに
お写真撮りまくり



この写真撮り・・1ポーズで3~4回シャッターを切る・・メンドクセー


にしても
本日は寒いね~
そうそうに引き上げお昼ご飯にする事に

ミ「何食べる?」
二人「何でも良いよ~」

ミ「じゃぁキジャンで蟹はどう?」
二人「OK」

早速
目の前にあった観光案内所で行き方を聞く(笑)

地下鉄ヘウンデ駅7番出口181番バスに乗り1時間位
・・・・
い・・1時間も掛かるの!

ちょっと多目に時間を言ったみたいだけど
それにしても遠いな~
チャガルチからやっぱり一時間位だったから
ヘウンデならもう少し近いかと思ってたわ

相談の結果
タクシーで行く事に

タクシー初乗り
2800ウォン也



続く





.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (豊年満作)
2013-06-09 10:59:29
途中で断念したバスツアー
エアプサンのチケット見せると
20%オフ???
いや~三人分損しました(笑)
返信する
re:知らなかった (ミーヤ)
2013-06-09 17:03:03
満作さん♪

機中の雑誌の後ろの方に
割引情報が掲載されてるんよ^^
3人分だと6千ウォン・・・コルモクケジャンが食べられる(笑)

途中断念・・何故?
実は私達も途中断念!疲れっちゃったからね(笑)


返信する
新婚さん♪ (ふらう)
2013-06-09 22:55:12
もしかしてミー○さんご夫妻でしょうか?
釜山もこの20年でずいぶん変わったのでしょうね。
今度、練馬方面のあのtapas屋さんででもお話しを聞かせてください♪

え~!! 海雲台から機張がそんなに...お~っとネタバレに
なってしまうかも??
次の記事を楽しみにしてますね♪

お礼、無尽蔵じゃなくて...の件、コメントありがとうございました♪ カカオ先の方にもお礼かた、よろしくお伝えくださいね(^^)/
返信する
re:新婚さん♪ (ミーヤ)
2013-06-10 11:24:30
ふらうちゃん♪
チョンダプ!

まだ改装前のホテルで
ラウンジでジョニーの伝言を演奏してくれました(笑)
古き良き時代のホテルだったなぁ~

改装後も二人で行きましたが
もう偲ぶ影も無く近代化されてました。

キジャンはふらうちゃんの方が詳しそうですね
お会いしたら情報交換などをば

カカオ娘は使ってやったら喜ぶんです。
たまには役に立ってもらわんと(笑)
返信する

コメントを投稿