コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

建国大下宿物語ー貝焼きとお刺身♪

2013-03-24 08:52:53 | 下宿に住む(建国大入り口)

下宿を出て1分位の所に
お刺身屋さんがOPEN!!

どひゃ~
もう願ったり叶ったりっ
これで緑の瓶やらCASS片手に
お刺身つまめるヤン

ヘロヘロになっても
這って下宿に帰れるよ~



まずは山盛り貝焼きセット

カラス貝やはまぐり等々

私には韓国初貝焼きぃ!!
もうワクワクが止まりませんわ~
よだれダラダラって


下宿の隣部屋に住むポギョンが焼いてくれるの
オンニー!私に任せて

こうやって・・
貝を開けて食べるのよ♪



キョンヒの級友ヒョッチャンも
ミーヤ美味しそうだね~


私はその間
水槽からチョイスしたお刺身盛り合わせで
一杯飲んでますだ

ひっひっひ~
モンゲ(ホヤ)でしょ
ここのホヤは大きくて嬉しい♪
他で食べたホヤは皆小さかったのよ

ケブル(ユムシ)でしょ
ケブルは初めて釜山に行った時(もう20年前か・・)
チャガルチで見てビツクリ
そりゃ~気味が悪い
でっかいミミズがうにゃうにゃしてると思ったよ
・・・
でも食べて(挑戦!)みたいとずーっと思ってたん
だって~私のポリシーだから(笑)
このケブル確かに見た目はすっごけど
こうしてお刺身にすると
コリコリして貝の様に甘い
貝好きな私には頂点にあるシロモノ

最後に

美味しい顔してね~
ハイ!チーズっと

いや~
ここは本当に美味しかったよ
値段も安かったと思う
(ブログやってなかったので価格表撮ってないのよね

次回ソウルに行ったら是非立ち寄りたいお店
・・・まだあれば・・の話だけど

.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホヤ (豊年満作)
2013-03-24 11:40:45
ホヤ食べられるんですね
すごいなあ
一度舌の痺れる味食べてから
敬遠してます。
しかも、とんでもなくでかい!
味は同じなのかな・・・
返信する
re:ホヤ (ミーヤ)
2013-03-24 20:53:08
満作さん♪
食べ物って最初の出会いでその後が決まりますよね。
舌が痺れるって・・凄い!(笑)

私は漁師の親戚がいて獲りたての
ホヤが最初でした^^
口にいれると磯の香りで食感はシコシコ
後味がパイナップルみたいに爽やかで甘い
それからトリコになりました。

韓国のホヤは小さくて日本の物に比べると
少々味が劣りますが・・
好きは物はやっぱり美味しい(笑)

あ~満作さんに美味しいホヤ
食べさせてあげたい!!
返信する
下宿シリーズ! (seoulmiki)
2013-03-26 05:56:51
下宿シリーズ盛りだくさんですね!
それにしても韓国の物価は急上昇です。今や5000ウォン以下で食事を取るのが大変。ミョンバクのウォン安生活で国民の暮らしがボロボロです・・・。TT
返信する
re:下宿シリーズ! (ミーヤ)
2013-03-26 16:39:22
mikiさん♪

まだ物価上がっているのですか?
ひぇ~
初めての留学の頃(6年前)から
毎年ゴンゴン上がってるな~と実感してましたが
まだ止まらないとは・・

韓国のバイト時給は日本の半分位からそれ以下でしょ
(月給は良く知りませんが)

色んな物が日本価格とそれ程変わらなくなれば
台所事情も大変な筈
持てるものと持てない者の格差は
日本より酷くなりますよね

イミョンパクには色々と期待していただけに
本当にがっかりしました!
最後にあれをやるとは・・
経済人にプライドは無いのか・・

外食も
パンチャンが小皿になってしまって
(これは政策でしたよね)
以前の豪快さが無くなりこれも残念です

最近残念すぎる韓国になってますTT
返信する
ウォン安...。 (7nan)
2013-03-29 09:15:07
何処の国でも(T_T)のは庶民ナノね~
返信する
reウォン安...。 (ミーヤ:)
2013-03-29 09:55:19
7nanさん♪
政治の良し悪しは結局庶民の台所と直結!
小銭で生活する者には色々と厳しいですTT

ウォン安で嬉しいのは旅行者♪
最近円安で旅行者は厳しいっすTT
返信する

コメントを投稿