コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

慶州駅到着!で・・バスターミナルはどこぞ??

2013-06-18 13:47:38 | 慶州を歩く

ガタゴトと揺られて2時間ちょい
到着しました

慶州駅


駅構内

テディベアちゃん?!がお迎え




コチラ噂のファンナムパン

本店は行列必死でなかなか買えないとの事だけど
ここで買えば良いよね^^


あ~懐かしの慶州駅
20年前・・
新婚夫婦がこの駅から
ムグンファ号に乗って(旧正月の)ソウルへ向かいましたとさ

その頃と全然変わらない駅前


では早速

恒例の観光案内所へ(笑)

なになに・・
日本語出来る人は居ない

中国語はOK・・とな
(最近日本人が減って中国人が多くなったって聞いてたけどホントなんね)

まぁ
今回お二人中国お嬢様だから
お嬢達がお聞き



パンフも貰って

・・・何故中国語と韓国語・・日本語もあった筈だけど

で・・
突然ヒョッチャンが
「ミーヤ!!先にバスのチケット買おう!!」
「왜?(何故?)」
「今日は祭日だからバスチケットが無くなったら困るじゃん!」

こんなトコ
私よりしっかりしてます

慶州駅から
バスターミナルはちょいと離れているので
バスに乗って行く


道を挟んで向こう側
(↑の写真でパラソルがある所)

なかなかいい雰囲気じゃん
この辺にバス停が有り
ココに停まるバスは大体バスターミナルに行くとの事
(確かではないので・・確認して下さいね。)

バスが来たよ~
乗るよ~


5分位走ったら
アナウンスが・・
「バスターミナルです」


・・・・

うん??
バスターミナルはドコじゃいな?
道行く人に聞いても
「知りません」
う~ん

テコテコ進行方向に向かって
2分位かな?
有りましたぁ!!!

さて・・
ここでクイズです。
バスターミナルはどこでしょう?




はい!正解!!
경주 고속 터미널/キョンジュ高速ターミナル
・・・・
お店の看板かと思ったよ
これじゃ上向いてなくちゃ分らんばい


釜山方面帰りのチケット購入中



時間表

19時05分のチケット購入

さてさて
これで帰りの準備も済んだし(笑)

まずは仏国寺へGO!!ざんす

バスターミナルの反対側から
バスに乗るよ

バス番号11番



バス料金・・えっと・・忘れた
多分1300ウォンで
ココ重要
つり銭は無いよ!!
小銭を用意しましょう
(でも本当に小銭が無かったらどうするんだろ・・実験しとけば良かったか?


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスターミナル (ふらう)
2013-06-18 21:20:08
壁から縦向きの看板って初めて見ました!!
バスなんて書いてないアタリも韓国らしいですね~(^m^)pp
お次は仏国寺ですか。楽しみにしてますね♪
返信する
わかりにくい (豊年満作)
2013-06-19 07:40:31
いや~、本当にわかりにくいですね
バスターミナル人に聞いても知らないとは・・・
ちょっと信じられません(笑)

返信する
日曜日 (さえ&ゆいじじ)
2013-06-19 15:14:24
ミーヤさん
お友達はしっかり者ですね。
慶州は自分も、30年以上前に行ったきりです。
ソウルから釜山へ行く時、通過しただけですね。
たまには、慶州もいいかな?

日曜日タパスへ行きま~す。
返信する
re:バスターミナル (ミーヤ)
2013-06-19 17:03:14
ふらうちゃん♪

本当にこの看板って目立たない・・
キラキラ好きな韓国なのに
こんな大事な場所が控えめって・・(笑)

そー言えば確かにバスの文字も無し
先に確認しておいて良かったです^^

仏国寺!乞うご期待!?
返信する
re:わかりにくい (ミーヤ)
2013-06-19 17:05:07
満作さん♪
どーなってるんでしょうね~
何故こんな簡単看板
おまけに入り口もせっまいのよ・・・

返信する
re:日曜日 (ミーヤ)
2013-06-19 17:08:28
さえじじさん♪

そうなんです^^
彼女は数字にも強くて助かってます

さえじじさんは30年前にいらしてるんですね~@@
建物は新しくなってるみたいだけど
駅前の感じはそのままですよね!?

元気になられて何よりです



返信する

コメントを投稿