コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

洞窟の壁湯!

2014-08-01 10:41:18 | たまには日本旅行♪


龍門の滝から

ねーさんとナビ任せで
壁温泉へ


どうやらここを入るみたいだけど・・


壁湯で検索すると
どうしても旅館 福元屋って出るのよ


旅館は良いからさ
壁湯だけに行きたいの

やっぱりあちこち迷って
ここかね??





うん・・
確かに川の傍だけど



ここに入るの??


ただの
たまり水じゃない?


う・・
共同浴場ね
・・
なんか違う気がするねー

・・・・

結局ね
福元屋さんが壁湯で
立ち寄り湯OKって事


いざ!
川沿いの洞窟風呂へ

風呂・・へ・・

・・
あかん!!
男子がぎょうさん入っとるわ



一応女子のわたくし

手前にある

天女岩風呂へ

ドアをカチャっとあけると





・・・

・・・・

う・・ん
・・
不気味・・

ねーさん!怖いからさ
そこに居て!
(小さい頃のトイレ状態。笑)

でもたまたま
もうお一方女子が入りに来たので
ねーさん解放(笑)

このお風呂
湯温が多分38度位

・・ぬるい

いつまでたっても
身体があったかくならんで
いつ出るか二人で悩む(笑)



・・・

お湯から出たら
又福元屋へ



成る程
秘湯だったのか・・

ねーさんが待つ

囲炉裏端へ

ねーさんお待ちどうですたっ

風情のあるお宿だね


猫好き垂涎の

(知る人ぞ知る由布院の縁起猫ちゃん)




・・

それにしても
温泉天国ですなー大分県
確かに
日本一ですだっ!!

それも
しみじみと素敵な温泉ばかり

伊豆とか箱根も良いけど
観光地過ぎるのよ

やっぱり
大自然の中にぽっつりある
温泉が最高やね~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅぅーーーー・・・・・っ。 (Naoko)
2014-08-01 17:30:16
葉っぱの緑。川の色。
あの景色(・∀・)ノ


うぅぅぅーーーー・・・・っ。
たまらんですっ。

美しいですね。
澄んだ綺麗な空気まで伝わってきますです。
こういう旅素敵です。

返信する
re NAOKOちゃん♪ (ミーヤ)
2014-08-02 13:01:29
クフフフ~
素敵でしょう
丁度雨も降って緑が生き生きしてたの♪
今回は本当にデスカバーJAPAN満喫
これからね
ナオコちゃんのライフワークの
巡礼関係の場所も出てくるから
乞うご期待!
返信する
天女??? (つぶお)
2014-08-04 17:31:56
埼玉県にも、秘湯が
ありますよー。

静かな所で、
ゆったりすごすのも、
良いですね♪
返信する
re天女⁇ (ミーヤ)
2014-08-04 20:18:14
つぶちゃん♪

うん!天女
わてらにピッタシこんでしょ

埼玉にも秘湯有るの@@
ぐぐってみまするー
一緒に行く?笑

壁湯は不気味過ぎてユックリ出来ん。笑
返信する

コメントを投稿