コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

サブいのよ~TT

2013-12-29 19:18:18 | ヒョッチャン結婚式参列の旅
現地時間19時20分
日本は20時20分だね

1時間以上前に
ホテルに戻ってます

だって・・・
寒いのよ~~

お店に暖房無し
あってもドア全開

陽射しのあるウチに帰らんとね

で...
ホテルの暖房30度指してますが



そよ風です
つけた方が良いか
消した方が良いか
ハムレットだんす

今日の1日
朝お粥とにゅるにゅるの丝肠 9元

ホテル近くの
農耕所って所見学
どんな云われかは帰国後

何故か孔子の像なんかあって
ビデオで映画流してた
1時間以上みたいで
流石さっぶい所で立見20分で退却
孔子好っきやねん

又地下鉄移動開始

東駅ってとこに
イオンがあるって
行ってみるじゃ

うん!イオン(笑)

広州在住のゆうがおさんの
情報で
体育西路駅に
美味しい焼き饅頭があるそうな

再びびょ~んと地下鉄GO

す・・ごい行列@@10分並んでリタイア

でもお腹すいとるがな~

並びの店で
臭豆腐やらお惣菜チョイス弁当やら
台湾クレープ⁈食べて残ったら
打包して(テイクアウトの事だよーん)
ホテルへ帰る

あっ
忘れちゃ~いかん

露天の格好良いお兄ちゃんから
iPad miniちゃんのカバーを
65元を50元にしてもらって
お買い上げ~

写真撮る前に装着しちまったぜ

あ~写真アップしたいぞなもし
そして
今日も無事に一日が終わる(筈。笑)

何故なら

今いるお部屋



窓が2つあるでしょう

昨晩午前3時頃
フロントへ苦情

5分位感覚で
ゴーとか椅子を引きづる音が

・・・
怪談で無いよ(笑)

原因はエレベーターの昇下降の音

寝れんわい‼︎‼︎‼︎

って事で
又お部屋変わりました
は~三日間毎日部屋移動

実は今回
日本からホテルトラブルあり
帰国後アップするのじゃ

ではまだ早いけど晩安


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (豊年満作)
2013-12-29 21:40:00
エアコンは外気温がマイナス15℃ぐらいが
限界だと聞きました。
だから東北ではエアコンを暖房に使わないと。
確か霜が付いちゃうからダメらしいです。
韓国ならオンドルでないとね(^^;
返信する
Unknown (ゆぅがお)
2013-12-29 23:04:42
広州は南国の部類に入るから、暖房施設が乏しいんですよねぇ・・・笑
風邪引かないようにお気をつけ下さい☆

焼小龍包食べられなかったんですねぇ~残念です。
何処にでもある「牛肉麺」のお店も美味しいですよぉ♪
寒い時期の今、食べる機会が増えて昨日もサクッと食べて帰りました。
8元だし、暖まるしサイコーローカル麺です^^)
返信する
reエアコン (ミーヤ)
2013-12-29 23:31:18
満作さん♪
広州は暖かいトコなのでー15度にはならないと…笑
暖房そんなに使わないからヘタレエアコンじゃ
韓国もヘタレ多いけどオンドルと
言う天下の宝刀があるからね~

オンドルが欲しいって真剣に思った。

韓国に帰りたいTT。笑

返信する
reUnknown (ミーヤ)
2013-12-29 23:39:25
ゆうがおさん♪
私も熱帯地方⁈だから暖房の事あんまり考えてない
エアコンなんだな~って。笑

中国なので多くを望みません
韓国でも嫌という程色々経験したので。笑

ヤキショウロンポーの写真だけはバッチリ撮りました
お姉さんがストローでちゅうちゅうしてるとこ
隠し撮り。笑
明日なら空いてるかなー

牛肉麺ですね^_^
見かけたら入ってみます♪

鼻水すこーし垂れてます。笑
返信する

コメントを投稿