コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

釜山旅4日目♪(いよいよ汽車乗って)慶州に行くよ!

2013-06-15 08:32:23 | 慶州を歩く

5月17日(金)
色々あったけど

汽車に乗って慶州(キョンジュ)に行く日が来たよ。

チケットはコレ

昨日の貝焼き屋で
韓国女子がサクサクっとスマホでチケット購入してくれた
(結局さ・・こうするのが一番早いし簡単ジャン!)

チケット代は韓国女子がお支払い
食事代は私達がお支払い

↑これが韓国式なんね

朝7時10分発・・

ムグンファ号の出発駅は釜田駅(プンジョンヨク)
釜山駅から13~4分

色々考えて逆算したら
うーー!!5時半位に起きなくちゃ
・・・・・

朝~!!

6時10分ホテル出発!!

釜山駅から一号線だから乗り換え無し

地下鉄から
東海南部線「プジョン駅」迄移動


左手にプジョン市場

なんかローカルで面白そう♪
次回はココ来ちゃろ

2~3分!?真っ直ぐ歩くと
はい!見えて来ましたよ~





到着っす!!

エスカレーターがあるよん




ここからホームへ



案内板

ムグンファ号
ソウル、アンドン、チョンニョンリ
トンテグ、チャチョン、カンルン
キョンジュ、ポハン、ヨンチョン
方面

うんうんココだね




良いね~こう言うローカル感が大好き
・・・で・・誰のお荷物なの?(辺りに人影無しだけど・・)




なんだろか?列車カフェって??



席番は



思ったより人が乗って無い


実は
5月17日はお釈迦様の誕生日(旧暦4月8日にあたる日)
ゆえ公休日になってるのよね
3連休になるからもっと混んでるかと思ってたんだけど・・

まっ良いか
ではでは出発進行!!!

天気はこんな感じ・・
暑いより肌寒い位の方が好き♪
だって・・更年期は暑い


線路は続く(笑)


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (豊年満作)
2013-06-15 13:35:09
切符は韓女で食事は日本人
そうか・・・
勉強になります
意外と乗客少ないんですね
日本との電車の違い感じます
返信する
re:勉強になります (ミーヤ)
2013-06-15 15:08:34
満作さん♪
韓国では基本割り勘は無いみたいです。

なので食事は誰か一人が払い
次はお茶で誰かが払う
(韓国ではお茶と食事の値段がイコール的ですよね)
私としては・・
メンドーです。(笑)

>意外と乗客少ないんですね
バスの方が早い安い!!ですもん(笑)
返信する
広々 (あっくん)
2013-06-15 15:55:44
セマウルだったかもしれませんが
KTXからの乗り換えでやたら広い座席だった記憶が。
なんたって前の座席についているレッグ置き場に
足が届くか届かないかぐらいだったから。
写真の車両よりもっと座席も大きかったようですけどね。

列車カフェは探検しなくちゃ。
PCやカラオケ、マッサージ器なんかもあったりで。
返信する
早起き… (ふらう)
2013-06-15 20:29:05
ご苦労様でございました!!
5時半じゃ私はやっとお布団へ…です(^^;
わざわざ駅までチケットを買いに行かなくていいのは便利ですね
ところで、置きっぱなしの荷物は何が入ってたんでしょ?
返信する
Unknown (呑ちゃん)
2013-06-16 04:46:46
交通費は呑ちゃんで( ^ω^)・・・
ダメですか~
返信する
re:広々 (ミーヤ)
2013-06-16 09:40:59
あっくん♪

確かにKTXより広い^^/
足は届く位の位置だったよ。
あっくん乗ったのってセマウル号じゃない?
あとは例の豪華列車!!(笑)

>列車カフェは探検しなくちゃ。
そうだった
ブロガーまだまだ修行ですね・・
返信する
re:早起き… (ミーヤ)
2013-06-16 09:45:02
ふらうちゃん♪

5時半まで(飲んで。笑)起きていられるのが凄い!!
私はもう体力が・・・

チケットもサクサクと最近は便利になりましたな~

>置きっぱなしの荷物
あれは白菜でんねん♪
返信する
re:Unknown (ミーヤ)
2013-06-17 15:26:48
呑ちゃん♪
>交通費は・・
3人分だけど・・それでもよかよ?
返信する

コメントを投稿