コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

サービスが凄い@@!仏国寺前の食堂!

2013-06-21 09:26:33 | 慶州を歩く

ミルミョンは食べられなかったけど(笑)

仏国寺前に沢山並んでいる食堂街へ

可愛いワンちゃんがお出迎え

いらっしゃいませ~


このお店美味しいよ~

え・・そっちに行っちゃうのTT



歩いていると
おばちゃん達が声掛けて来るよ
「うちはチヂミ付けるよ!」
「うちはサービスが良いよ」

まぁどこでも良いけどさ・・
腕掴まれちゃね~(笑)


じゃおばちゃんトコにするよ

サービス期待してまっ


店奥に入ると

こんな感じ
風が気持ち良くて開放感あり
勿論私達もオープンテラス席で




メニューは・・と

うんうん
高くないじゃん
カカちゃんは「カルビタン」
ヒョッチャンと私は「山菜ビビンバ」


慶州と言えばポッサムが有名らしいが・・
何故か普通のメニュー&注文っさ(笑)


そして
最初にドン一品料理が・・

トドクリム(どんぐり粉を固めた寒天みたいなこんにゃくみたいな・・笑)

ミーヤ「いや・・注文して無いからさ・・」
アジュ「これサービスだよ!」


ひゃ~!!これがサービス
さっきはチヂミって言ってたけど
いやはや凄いです!!
suzuねーさんに話したら
これだけで2万ウォンするトコあるよってさ

太っ腹食堂ですわ


お味は勿論美味しいぃ
歯ごたえも味付けも申し分無し!!
三人であっという間にご完食


その他のパンチャンも優れもの

今まで出会ったことの無い野菜(山菜?)やら
海草やら



右下の青菜の水キムチが絶品!!
日本にもって帰りたい




お魚のキムチ!?
何の魚か・・鮎?

これも臭みが無くて


お気に入り2品




そのうえ
なんとっ!!キムチチゲもサービスで出たよ

これが又美味しっ!!


美味しいパンチャンをつついていると


じゃ~ん!!メイン来ました

カカちゃんのカルビタン
ちょっこと食べさせて貰ったら・・

う・・うまゃ~い
(あんまり美味しかったので後日釜山でコムタンを食べたよ。笑)


そして
山菜ビビンバ

この辺で採れた山菜を使用してるってさ
そうこなくちゃね
椎茸も厚みがあってウマっ


まぜまぜ2つ

ヒョッチャン混ぜ混ぜ



ミーヤ混ぜ混ぜ

色が違う(笑)


最後の〆は

やっぱヒーコー
お湯が無いから近所から借りてくるってさ

良いよ良いよ
このローカル感

これぞ私が目指す韓国B級グルメ!!

美味しくおいしく頂きました


アジュンマ~!!お勘定♪

はいよ
3人で2万1千ウォンだけど2万ウォン丁度で良いよ
1千ウォンはおまけ

・・・・
う・・?
6千ウォン×3だから1万8千ウォンじゃ・・

・・・・・
メニュー
もう一枚ありました。
値上げして7千ウォン也


アジュンマ!古いメニューは捨てましょう


又来るからね


さてお腹も一杯になったし
これから
岩に彫られた仏像があるソクラムに가자~(行くよ~)!!!


....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アバウト (豊年満作)
2013-06-22 11:38:32
いや~古い値段のメニューがあり
それを出すとは(笑)
アバウトですね~


返信する
re:アバウト (ミーヤ)
2013-06-22 14:02:25
満作さん♪
新価格メニューは
旧価格メニュー冊子の1ページ目だったんだけど
値段ばかり見てたから(笑)
同じ料理だと気がつかず・・・

アジュンマも
旧価格を見ちゃ駄目だよ!って・・
そう言われてもね・・(笑)
返信する

コメントを投稿