コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

(ついでに寄ります)宇佐神宮

2014-08-22 09:00:40 | たまには日本旅行♪


コンビニで郷土色全くゼロのおにぎりを買い
車中で頬張りながら
行くぜ!!
小倉オフ会~~!!!

快調に車は進む

と・・

ミーヤ
ここ有名な神社やけん
ちょこっと見てきやー





いえいえ
道路から見えてるので
寄らんで良いですだ


そんな事言わんと
寄っちゃるけ























奥までは行けなかったけど
広々とした神社(だと思う。笑)

・・
ねーさんごめんよ
あんまり興味が無くて・・

それでも
清清しい空気を一杯吸って

いざ!鎌倉・・じゃなくて
いざ!小倉へ!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇佐神宮 (ドラガメ仙人)
2014-08-26 13:35:09
全国4万余りある、八幡宮の総本宮である宇佐神宮にお参りしないとは
この罰当たりが

神仏習合の時代においては、訪れた矢先の真木大堂など、国東六郷満山を支配下に置き、一時は伊勢神宮をも凌ぐほどの権威を持っていた、由緒ある八幡様であろぞよ

再度、西を向いて拝みなさい
権威のあるお宮だから、作法も特別で、一般には二拝二拍手一拝だが、ここは二拝四拍手一拝となる
返信する
re:宇佐神宮 (ミーヤ)
2014-08-27 12:10:46
仙人様♪

>この罰当たりが
爆!本当に罰当たりかもね~
その時既に神では無く酒の神が・・

でも私にも好きな神社はあるじゃ
(確か・・)鳥取にある神社で出雲大社の一番元の神社


で・・やっぱり
拝むの?
えっと西はどっちだ?
返信する
仙人すごい! (あこゆう)
2014-08-27 21:55:34
仙人のコメ読んでびっくり!
博識だね~!  こういうとこはホント尊敬するわ。

酔っぱらってる時の仙人と同一人物とは信じられんわ!
返信する
re:仙人すごい! (ミーヤ)
2014-08-29 10:59:23
あこゆうちゃん♪

うんうん!私もいつも思うのよ
ただの飲んだくれじゃないのよね
酔い仙人?!笑

いつもお世話になり申す
返信する

コメントを投稿