コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

マニラ空港で何食べる??

2014-10-15 09:15:26 | セブ島に行ってみた


搭乗口を確認してと・・
まだ時間あるね~

だって
トランジットの時間4時間とったのじゃ
セブパシは遅延が頻繁って聞いたからね

ちょっと小腹も空いたしね

えっと・・

ややっ!!
お馴染みの

セブンイレブン
開いてて良かった~(懐かしいじゃろー笑)

さて何食べようかね~
英語・・分らんし・・


これは??

拙い英語で聞いてみた
なんでもご飯とおかずらしい

じゃコレで

じゃーん

出来上がったよん

いざオープン


・・・
・・・

へらっ??
これは・・

シューマイとご飯(フィリピン米ね)

これにソース?醤油を掛けて食べるんね





お味は・・

シュウマイうまい
お肉がしっかりしててジューシーでは無いけどイケマスル


で・・ご飯
まずっ!!
パサパサで
強いて言えば・・
保温したまま蓋を開けっ放しにしちゃったご飯的な・・



でも食べるよー
お腹空いてるからね

それにさこれからセブ島に行ったら
ローカルフードで美味しいもん食べられるからさ
我慢なの
ケチで残せない・・

一応日本から醤油も持ってきたけど

(たまたまバックに入ってたんだけど・・笑)
ここで使うのはまだ早いね
セブで海鮮食べる時使おう


お腹も一杯になったから
もうちょっと空港内探検ね








へっ??
ちょっと進んだトコに
素敵レストランが一杯あるぅぅーー



毎度こんなヤツですだ
私って・・・

・・
挫けてばかり居られないからさ
ささ
そろそろ搭乗手続きしますかね

外の景色


搭乗手続きホール




私が乗る便名も貼りだされたよ






続くの

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油のネーミング (あっくん)
2014-10-15 09:42:22
本当、パサパサご飯で汁物ないといやになっちゃうけど
現地の人は唾液とか自然に多くなって食べれるのかなと思う。むこうの醤油「TOYOMANSI]」ってなんだろう。カラマンシーとかすだちの代わりによく使っているのとネーミング似ているなとみたけどそれっぽくもなさそうですね。
返信する
re:醤油のネーミング (ミーヤ)
2014-10-15 10:32:05
あっくん♪

唾液が多い
新しい!笑。
今回ご飯本当に不味くて
あんまり拘らない私もさすがお手上げだった・・

TOYOMANSIのお味は
オイスターソースに似てて結構美味しかった
これが無かったなら
ご飯食べられなかったと思う。笑

すだちに似てるの
私も見たし食べたよー
沖縄のシークワーサーにも似てるし
やっぱり南国系の柑橘だよね

あっくんからもっとセブ情報聞いとけば良かったよーTT
返信する
旅ですじゃぁーーー (Naoko)
2014-10-15 13:04:44
あーーー良いですねー。

「何かなぁ?」って、聞いてみたり。
ちょっと失敗したり、うろうろしてみたり(°▽°)
慣れた場所も良いですが。
何でも便利過ぎるより、こういうのも良いですね
( ・∇・)
旅ですねーーー。

続き楽しみ(°▽°)
返信する
Unknown (あこゆう)
2014-10-15 22:00:39
フィリッピンのご飯を見て、丁度20年前にタイ米を食べたのを思い出した。

あの年は冷夏でお米が不足して、タイ米と抱き合わせでないと国産米を売ってくれなかったんだよね~。
その時私、コメどころの新潟に住んでたんだけど、ぽろぽろのタイ米を仕方なく食べたもんだ!

カレーやチャーハンならともかく、白飯はきつい(笑)

ミーヤちゃんのブログを最初からぼつぼつ読ませてまらってます(笑わせてもらってます)
今年の初めにも大分に来たのね~。
湯布院、ご一緒したかったニャン。
返信する
私も (しかちゃん)
2014-10-17 10:43:57
すっかりご無沙汰しております。
私もセブに留学したいなーと思ったことがありました。
というか今でも思ってますよー。
価格がリーズナブルなもんで(笑)
海はきれいだしいいとこです。
食べ物の記憶はあまりありませんが、なんかぽそぽその
ライスを確か食べたかなと。
表舞台(?)から消えてますが私は元気に普通に生きてますのでまた飲みましょう!!
返信する
re:旅ですじゃぁーーー (ミーヤ)
2014-10-17 12:02:57
Naokoちゃん♪

うんうん!私達の旅ってさー
色々な場面でぶつかったり転んだりひっくり返ったり
(あれ?良いとこが無い・・笑)
そんな中で素敵な事とかにあうと
それがぴっかぴっか光ってさ
一生の思い出や宝物になるんよね~

さて今回はどんな宝が出来たやら・・笑
返信する
re:あこゆうちゃん♪ (ミーヤ)
2014-10-17 12:10:47
もう20年も前の話だっけ@@
天候不順で凶作で減反したので余剰米も無く
結局タイ米を食べる事になった・・だよね。

セブ米・・タイ米よりアレっす。
タイ米は美味しかったっす・・笑。

わたすのブログ・・笑えますか~?!
わたすもあこゆうちゃんのコメ読んでちょっと振り返って
読んだら・・笑っちゃいました
はっはっは~
(自画自賛型ブロガー)

由布院の猫宿行きですっかり大分気に入ってしまって
食べ物旨し!人情良し!
又行くよ~♪(宿泊場所/あこゆう御殿。)

返信する
re:私も (ミーヤ)
2014-10-17 12:16:07
し・・しかちゃ~~~ん!!!
いらっしゃ~~いぃぃーーー

そうよ
最近全然表に居ないから
裏で危ないお仕事してるのかと思ってたよー笑。

セブ留学しかちゃんも計画してるのー@@
もう早く言ってよー
>価格がリーズナブルなもんで(笑)
そうそう私も
これが一番の理由です

それにセブ経験者だったのね~
早く表に戻って話し聞かせてー
返信する

コメントを投稿