コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

龍門茶屋でお昼♪

2014-07-27 09:34:42 | たまには日本旅行♪

綺麗だったねー紫陽花♪

いよいよ
お目当て龍門の滝へ


るるる~

山を越えて

道に出る

途中散々迷って

トンネルを抜けると


そこは
龍門の滝だった!!



滝だ・・った??

すぐ近くにある筈なんだけど
なんか良く分らない

こっち?
あっち?

行ったり来たりして

やっと入り口を見つけた

わかりにくいじゃ


ググーっと車を奥に進めると
駐車場の前に素敵なお店が




・・・・

ねーさん
お腹が空いたであります

じゃ
まご飯食べてから滝行くちゃ!

わーい!!

雰囲気満点のこのお店


でも

ちょっと今風なトコも(笑)


店内




記念写真がずらり




こさん師匠



初代八平ちゃん



良い感じのお店ですじゃーー




ねーさん何食べる??

お品書き






私は山女塩焼き定食
ねーさんはざるそば定食

注文すると

おじちゃんが動きます
(今まで椅子に座ってテレビ見てたおじちゃん・・笑)

店の前の水槽から

山女を掬って

おばちゃんが

料理するの

この山女はお店が山の上の方の養殖場で育ててる物
天然だったらこの値段は無理だよね


はいっ!
まずねーさんの

ざるそば定食
これが思いがけず美味しいーー!!

そしておにぎりと稲荷
これもわざわざ一つをお稲荷さんに変えてくれたらしい


そして

ぎっしり並ぶ山女定食

パンチャン(笑)の椎茸の含め煮やらお新香も
手作りだから美味しいのは当たり前
素朴な味で
観光客には堪りませんなーー
もちろん
山女もホクホクしてて脂も適度にあって美味しいーー


はぁ~美味しかったね
もっとゆっくりしてたいけど・・
ほら
アレ見なくちゃ

目的の
龍門の滝

ご飯だけで満足しちゃあかんね

では
小雨が降る紫陽花の小道を
龍門の滝まで行くよ


続くのであった

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル? (ドラガメ仙人)
2014-07-28 20:56:03
玖珠から竜門の滝に間にはトンネルはないはず
トンネルは滝の上流にある

どんな道を行ったの?
よくぞたどり着きました
返信する
re トンネル? (ミーヤ)
2014-07-28 22:09:45
仙人♪

ククク…
凄いね~
私達がどんだけ迷ったか分かるなんて
返信する
Unknown (あこゆう)
2014-07-29 16:01:42
確かに玖珠から竜門の滝はわかりづらい道ではありますよね。
見慣れた景色でもミーヤちゃんのブログの写真を見てると、なんだか素敵なとこに見えるから不思議(笑)
楽しませていただいてますよ~。
返信する
Unknown (花うらら)
2014-07-29 20:59:35
都会から来た方には田舎の風景は新鮮だったでしょ~(笑)

竜門の滝の奥の方に宿泊施設があって(温泉もあり)
妹の義理母さんが以前に働いていた関係もあり、
何度となく訪れました~。

川魚・・・っていうか、ヤマメとか平気ですか?
好き嫌いがはっきりしてる魚ですよね~
返信する
雰囲気が (つぶお)
2014-07-30 21:00:04
日本じゃないと、見れない風景ですね~。
私は定食で、お酒が飲めちゃいそう。

日本の、
地方もよいなあー。
返信する
あこゆうさん♪ (ミーヤ)
2014-07-31 14:21:18
最近は携帯のカメラ画質が超良い!!

>確かに玖珠から竜門の滝はわかりづらい道ではありますよね。
あこゆうさんは優しいね~~
実は本当に迷って迷ってナビを使っても迷って・・
ねーさんと
こりゃ遭難だねーとか言ってたの。笑

これからもすごーく素敵な場所が沢山出てきます
乞うご期待!!
返信する
花うららさん♪ (ミーヤ)
2014-07-31 14:26:23
>都会から来た方には田舎の風景は新鮮だったでしょ~(笑)
うちも田舎なんですぅ~
でも何も無い田舎で・・笑
それに生えてる木とか山の風景が全然違うんで
とっても新鮮で素敵っ!!

龍門の滝にも宿泊施設があるんですか@@
夏休みに龍門の滝すべりしながら温泉
はぁ~やってみたい!

山女♪
川魚大好き(と言うか魚ラブ)鮎も美味しいし
匂いは全然ありませんでしたよ
返信する
re:雰囲気が (ミーヤ)
2014-07-31 14:28:18
つぶちゃん♪

良いでしょうーー!!
九州♪
次回小倉か福岡オフ会は是非一緒にいきませう

山女定食本当にしみじみと美味しかったよ~
あれはビールで無くて地酒が合うね
返信する

コメントを投稿