コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

日田で絶品ランチ♪

2015-09-02 10:45:02 | たまには日本旅行♪
お久し振りに自分のブログ見た!笑。

確かに忙しかったけど
お仕事出来る事に感謝だね~
=旅行に行ける!・・笑。



さてさて
お腹もグーとなったので
お勧めの地元野菜を使ったバイキングへーー!!
(と言っても連れて行って頂くんですけどね・・笑)

と・・その前に
何でも9万年前に阿蘇からの火砕流で化石になった木が発掘されたそうな



えーーー!!
9万年前・・
阿蘇からの火砕流って@@

川沿いの公民館に保存されてた


発掘の様子




うひょーー
色々な意味で凄いっす!!

私・・密かに遺跡好きです・・笑。
(フェロロマーノ、ポンペイも良かったな~♪)

化石で心を満たした後は

到着しましたぁ~~


雰囲気素敵マルぅぅ~♪
早速


余りにお腹がすいたので
写真殆ど無しです。笑



お腹一杯になった後は
隣接の市場へ


うひょ~~
地元野菜やら名産が

鯖の棒寿司
東京の物産展でも売っていたけど
やっぱり地元は安い!
買って帰りたいけど・・ぐっと我慢


掘り立てたけのこぉぉ~
買って帰りたいけど・・ぐっと我慢


続いては
城下町豆田へ




うんうん
何回来ても風情ある街並みね

日田の日本酒ショップ

皆で酒粕の話やら何やら・・笑


最後は
赤司の羊羹店へ
これ本当に美味しいのよ♪


はい~
観光終了っす!!

ひと風呂浴びて


向かう先は・・



ぎひっひ
これからやっと(仙人も)飲めるじゃーー!!!

5弁の八重桜(だっけ?)


美しい花のトンネルを過ぎると
そこは・・

居酒屋元だったーー!!
(今回は生招き猫付き)


乾杯!!


仙人運転お疲れ様でしたっ!!








ゴクゴク
もぐもぐ
プファー

仲間と飲むお酒は美味し!!


・・

しっかしーー
今日は大分迄帰らんといかんの

7nanちゃんは一つ前の電車で帰ホテル

私ももう電車乗らんとかんの・・(TT)

後ろ髪ひかれつつ

飛び乗ったガラッガラの電車


・・なんか寂しいねぇ・・

大分駅到着


ふと天井を見上げると

ひゃーー
なんて豪華な

九州は
電車も豪華なら駅舎も豪華
木のぬくもりと日本の伝統的な奥ゆかしさ
これなら外人さんも日本人も
リピートしたくなりますなぁ^^


7nanちゃん♪只今ーーー!!

おぉっ
早寝の7nanちゃんが
寝酒を待っててくれた


ありがとですぅ~~

では乾杯して
寝ましょーー

明日も頑張ります!!(って何を??笑)

追伸
あっこちゃん♪えいちゃん♪
いつもお土産ありがとでっす。
美味しく頂いてもう有りません・・・。笑














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこゆう)
2015-09-03 22:15:01
今回は夜にゆっくり出来なかったのが、残念でしたね。

地元野菜のバイキング。  お気に召して戴けてうれしいよ~~。  

今度ミーヤちゃんが来た時の為に、また違うとこを開拓しておかねば。。。と思っとります(笑)

赤司の羊羹は私的にもお土産として1番のお勧めかな!
誰に贈っても評判がいいの。  これと言って名所や名物などない日田だけど、また来てちょうだいね!!
返信する
お蔭さま~。 (7nan)
2015-09-08 09:58:29
時がたってもこうして振り返って

またまた感動感激の数々ヨミガエル~!

アリガトネm(__)mミーヤしゃん

お世話になりました日田の皆様m(__)m
返信する
Re:Unknown (ミーヤ)
2015-09-13 23:56:04
あっこちゃん♪

日田は凄く素敵
自然豊か温泉もあるし元さんもある!笑
何よりあっこちゃんや仙人が居る♪

又バイキングで良いよーー♪
全部食べられなかったから・・・笑
返信する
Re:お蔭さま~。 (ミーヤ)
2015-09-13 23:58:45
こちらこそ~♪
毎度一緒に行けて嬉しいよー
飲めるし食べられるし
珍道中だし。笑

又来年ヨロピク♪
返信する

コメントを投稿