コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

美味しいオーギョッサル店♪行き方

2011-06-28 00:00:00 | ソウルグルメ
成田⇔釜山6/23就航




さてこんなに美味しいお店
秘密って訳にはいかないでしょう(笑)
行き方さえわかれば韓国語出来なくても
大丈夫・・・の筈



今回はチョンノサンガ/鐘路3街/종로3가
から3号線に乗り(20分位かな?)

テゴク/大谷/대곡で
キョンギ線/京義線/경의선に乗り換え

テゴク駅


周りの景色はゆったりと
のどかです~


경의선갈아타는것/キョンギ線乗り換え
漢字でも書いてあるので分かりやすいよ~ん

この階段を登って



反対側のホームへ




一時間に4本位しか電車が無いので
余裕を持って行きましょう~

階段をもっと早く登っていたら
一本早い電車に乗れてたんだよね~私達

문산/ムンサン行きと 서울行/ソウルきがあるので

ムンサン行きに乗らなくちゃね~

あわてんぼーのわたくし・・
反対方面に乗って
人を2時間位待たせた経験有り・・

次の駅が곡산/コクサンと書いてあれば大丈夫っす。
(最近編出した・・笑・・間違えないようにする為の方法)


テゴク駅も含め4つ目のプンサン駅/楓山駅/풍산역で下車




降りたらすぐ横に

観光案内所♪
今回はここでタクシーを呼んで貰い
店まで説明して貰い助かりました^^

何故なら・・・

プンサン駅前に
流しのタクシーは殆ど来ない
タクシー乗り場もない・・・

思ってもみなかった状況だよん


それで・・
次回韓国語が出来なくてもチェジュオルムへ行ける様にと
食後送ってくれたお店の運転手さん(?!)に
電話したら迎えに来てくれる?



ネーお店で無く直接私に電話下さい。


ヨボセよ~(もしもし)
イルボンサラミンデヨ~(日本人ですが・・)
ワジュセヨー(来て下さい)


この3つの合い言葉でプンサン駅正面で待っていれば

こんな車が



お迎えに来る筈
お迎えのアジョッシの電話番号は
(個人番号なので行きたい人がいたらコメント下さいね^^)




もしもの時の為に

店の名前と電話番号を
メモって案内所に行きましょう
店名제주오름
電話番号031-903-8000






因みにこの辺りの観光は
湖が済州オルムの前にある公園にあるらしい・・



一度行って見なきゃね~







ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿