コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

慶州の霊山 吐含山にある石窟庵(ソクラム)!

2013-06-22 15:03:14 | 慶州を歩く

仏国寺はトハムサンの麓に
石窟庵はトハムサンの頂上付近に
(ググってみたの)(←行く前にググれよ


成る程ね
だから山道上がって来たのね
(今更納得ミーヤ


高級車も停まる山門入り口



鐘付堂

韓国の鐘はどうしてこんなに大きいのか?




ほにゃ!有料なんね・・

20年前は無料だったような


山門




山道を歩きます

急坂は無くてほぼ平
歩きやすいよ
仏国寺が急階段ばっかりだったから
とてっも楽々



ソクラムはここからちょっとあがるのね





あら~ここも行列



上がりきったら
又々行列だわ



岩に彫ってある仏様って言うから
外にあると思ってけど

この先の洞窟内に鎮座されてる

撮影禁止


・・・・

もっと下調べして行かなくちゃね
食べるトコだけで無く


お花畑!じゃ無くて

ぼんぼり棚を上から見たトコ



下はこんな感じで綺麗だよ

今日で無くちゃ見られない光景だね



甘露水

沢山の人が手を伸ばして
って・・柄杓がやっぱり色つきだわ



降りようとすると
ビニール袋を持っている人を見かける
??
ヒョ「ミーヤここのムルキムチ?が美味しいってさ」
  「買って帰ろうよ」
ミ「これからまだ自転車乗ったりするんでしょう?!買いませんよ」
(買ったら持つのは私ってのは目に見えてる。笑)

・・・・
って事で今回はお見送り


世界遺産登録の碑

記念にパチリです


さてさて
次の場所に移動するかね

駐車場にある観光案内板

近くの山や場所の名前が書いてあるよ



バス停~♪

・・・・・
いやはやすごい行列

登ってくるのに1時間も掛かるんじゃ
時間通りに来る筈も無し・・・・

どうする??

ヒョ「ミーヤ!タクシー乗ろうよ!

お客を乗せて上がって来るタクシーをゲットする事に
・・・・・・・
これが・・・
これが・・・

続く・・・


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人 (豊年満作)
2013-06-23 07:01:59
これならバスは座れないですよね
あの運転で立って乗るのはまずいです
タクシーにして正解だと思いますが
続きが気になります
返信する
re:すごい人 (ミーヤ)
2013-06-24 15:20:51
満作さん♪

立つどころか乗れたらラッキー!だったかも
次のバスも何時来るか分らない状態だったよ
返信する

コメントを投稿