コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

一人旅食べる♪

2013-03-01 10:05:01 | 一人旅初心者

一人旅のお食事
自分の都合に合わせてご飯を食べられる^^
・・・・
のは良いけど

韓国ではお一人様ご飯のメニューは限られる
特にお肉類はお一人様NG

一人で2人前食べれば良い話だと思うが
韓国語を話せないので
説明しようが無い

ある時あまりにいい匂いに誘われて
思い切って
チョンゲチョン沿いのお店に入ったら
追い出された
韓国語は発音が強いので
超怖かったよ~


仕方が無いので
お一人様用チゲを

これはこれで勿論美味しいよ^^
カセットコンロに乗っているので
いつまでも暖かい
今でもこんな所あるんかいな?


やっと見つけたサムゲタンのお店
アジョッシ通りの端っこにありました。



でもね
やっぱり韓国に来たからには
お肉を食べたい~!!!!

そこで
ゲストハウスの宿泊している日本の方と
フロントスタッフだったダヘと

お肉~!!!!






竹筒サムギョッサル
明洞のメインストリート2階にあったこのお店
美味しかったな~

ここで初めて
キムチを焼いて食べる事と
熟成(古い)キムチは別メニューで高い事を知ったよ



あれから沢山の時間を韓国で過ごしてきたけど
いつでも新しい発見や美味しいものを提供してくれる
韓国はやっぱり

追伸:韓国では一人ご飯は友達も居ない可哀想なヤツと思われるそう



.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)    
   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモフラージュ (豊年満作)
2013-03-02 10:23:41
そうだったんですか!
一人飯は友達もいない
かわいそうなやつと思われるんですね
どおりで二人分で提供されるか
意味がわかりました。
そしたらグラスもう一個もらって
友達はトイレに行ってるのよ。
みたいなカモフラージュはどう?
そんなのすぐばれちゃうか(笑)
返信する
1人ごはん!! (pabo)
2013-03-02 10:27:52
オンニ~!
私~韓国で1人ごはんの経験無いよ(^^ゞ必ず誰かがいるよ(だって行ったの1人で行ったの1回しかないし…笑)
オンニ!!もしかしたら私達5月にまた弾丸ソウル行くかもしれないよ!!
返信する
re:カモフラージュ (ミーヤ)
2013-03-02 13:08:53
満作さん♪

>どおりで二人分で提供されるか
いやいや単に沢山売りたいのと小分けが面倒なんじゃぁ
(笑)
>友達はトイレに行ってるのよ。
成る程!!って(笑)
トイレ長すぎるワイ

最近はお一人様も気軽に入れるお店も増えて来たみたいだけど・・あの頃は本当にしんどかった
返信する
re:1人ごはん!! (ミーヤ)
2013-03-02 13:17:59
paboちゃん♪

え~留学中一人ご飯無かったの!?
そっちの方が凄いよ~
私は結構お一人様してたよん

5月弾丸ソウル!
いいね
会えるかな~??
返信する

コメントを投稿