コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

トンテグからKTXでソウルへ

2016-10-14 19:46:15 | 地方を歩く
本日も天気良し♪
爽やか~なトンテグの朝

朝ご飯

鱈汁。笑




悩んだ…
トンテグタンかテグタンか...
奮発してテグタンに決定!笑。

KTX乗車~~♪
出入口近くと席を取る
...後ろ向きに進む電車...
まぁ良いかー笑。

KTX内無料wifi有り

日本語&サクサク~♪


ソウル駅到着♪
う~ん久し振りのソウル
天気も良いしチョンノ3ガ迄歩いて行こう~と♪


ガラガラとスーツケース引きながら




すっかり修復されたね



市庁が見えたー♪


ここまで来れば後一息

で、腹ごしらえ♪

プゴックを食べるかコンナムルクッパを食べるか…
やっぱり悩む…笑。

うむ~
プゴックにした!!(なかなか食べられないからね)


プゴックへ続く道。笑


ドーンと
最初に来た時は5千ウォンだったね
今は7千ウォン也
干し鱈も大きく成ってるわ

味は変わらず♪

考えたら、朝生鱈、昼乾燥鱈
今日は鱈ばかり食べてるわ。笑



開店時間
留学中にエリちゃん達と夜行ったら閉まってた
と言う悲しい出来事があった(T-T)


お腹も膨れて力も復活!


今回も行けなかった大好きコンナムルクッパのお店


韓国観光案内所

何かイベントやってる

もち参加♪
韓国シルクの絵
色塗ります。



完成

...お粗末君…笑

リニューアルして素敵になった案内所

トイレの蛇口も素敵ー♪


さてそろそろ宿へ









本当に久し振りでメチャ懐かしいー

長くなるので続く…♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美肌増す? (7nan)
2016-10-17 10:20:58
鱈三昧&にんにくダヨね

韓国料理は美人肌の宝庫やー(涎)

ソウル水路道随分緑豊かになってて(*’▽’)
返信する
Re:美肌増す? (ミーヤ)
2016-10-20 09:36:40
美肌~増すと嬉しいねー!!笑
お腹の調子は確実に良くなります。

懐かしいよねー
私もチョンゲチョンの木が太くなってる
って思った♪
返信する

コメントを投稿