コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

ヨナリで刺身盛りモリ♪

2014-02-02 07:00:00 | 釜山グルメ

・・・と言う顛末で
改めてヨナリに到着(笑)



大看板が変わってた


プンジャンオ(あなご)ならヨナリ

放射能NO!
私達の海は安全です

・・・・


遠くに見える海女小屋


今日は天気も良くて

干物製作中

(半生烏賊干し味見したら超美味し!!
8枚一束1万ウォン也)


去年来た
해녀아지매再訪ですだっ

ありゃ?アジュンマ居ないジャン
その代り
アジュンマの娘さん
サービスしてねっ

小屋に入るなり倒れこむお一人様


仕方ないから元ちゃんと相談して
3万ウォン(鮑一個付き)刺身盛り+鮑粥2万ウォン+ウニ1万ウォン
計6万ウォン


ウニは今季節じゃないから味見してから注文
(キジャンで以前苦いウニ食べたからね。元ちゃん!笑)


調理開始!





サンナクチ

今が旬?

岩牡蠣!?

これは次回のお楽しみ
でも生食か・・
焼きで食べたいなぁ・・




小屋の中では
乾杯!!


わっほーーい!!
来たで~~







山盛りのお刺身
食べても食べても減らないのじゃ


海を背に


ひゃ~美味いね

元「ミーヤここ本当に良いよ
海の景色も良いしさ~」

ミ「でしょう^^お刺身も美味しいさ」


ほれ
ケブルの美味しそうなコト


ダウンしてるハマちゃんに聞こえる様に
楽しく飲み食べる悪魔な二人


そこへ
どーーん!!!と

お釜に入った鮑粥登場!!
これで2人前@@




鮑粥にウニトッピング

美味みゃ~いぃぃ

ちょっと薄味なので塩を投入!

更に
美味みゃ~~いぃぃ



ハマちゃんも
お腹に優しいこの鮑粥だけやっと食べ
頭割りの料金を払い(悪魔だから容赦無し!じゃ・・笑
お先にタクシーに乗ってホテルへ
(食べても居ない刺身料金ぼったくり+タクシー代・・可哀想過ぎる・・ㅋㅋㅋ)


ここ小屋がずらーっと並んでるけど
へニョが付いてる小屋は
4軒だけなんだって@@



へニョ(海女)が直接やってるお店と
へニョから買ってやっているお店

ひゃー@@
今海から上がった海女さんが本当に売りに来てるよ!!

チャガルチも良いけど
こうして本当に直接海女さんから店への海産物
美味しく無い訳無し!

私は偶然にも
海女さんのお店に入ったのね

さてそろそろ行くかね


ワンドコーヒー飲んで一服


最後は

トイレに入ってと
(綺麗なトイレだよ♪)

じゃ
キジャン寄って
エゴマ&ワカメ茎買ってホテル帰りますかね

キジャンへ続く


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良心的ヲ越えてますゥ (7nan)
2014-02-02 08:15:46
海女さん直売りでやすいのよね~。

日本のあまちゃんファンもぎゃふん( ̄□ ̄;)

こうでナクチャね!
返信する
素敵(*゜∀゜) (Naoko)
2014-02-02 09:12:00
釜山素敵( ・∀・)
返信する
贅沢なアワビ粥 (ドラガメ仙人)
2014-02-02 10:16:24
あそこから南浦洞までタクシーで2万5千w以上するんじゃないですか?

割り勘+タクシー代で、4万5千wのアワビ粥とは贅沢~ッ

鬼のオンニ


返信する
re:良心的ヲ越えてますゥ (ミーヤ)
2014-02-02 10:18:02
7nanさん♪

ふふふ~♪
実は・・まだ値切れるんじゃ無いかと思ってるの
次回もレッツ交渉っ!!
返信する
re:素敵(*゜∀゜) (ミーヤ)
2014-02-02 10:19:47
Naokoちゃん♪

次回釜山ココは絶対外せないでしょう
美味しいのを一緒に食べるのじゃ~~
返信する
re:贅沢なアワビ粥 (ミーヤ)
2014-02-02 10:25:32
仙人ちゃん♪

ふふふ
悪魔の関東2人組と呼んでおくれ

ダウンしたお方
今回の釜山ここに行く事を
1番の楽しみにしてたんだって
もっと可哀想だね~(笑)

返信する
鮑粥にウニトッピング (豊年満作)
2014-02-02 23:12:41
これは贅沢!
鮑粥にウニトッピング
ぜひ食べたい♪
ぼったくりは嫌だけど(笑)
返信する
re:鮑粥にウニトッピング (ミーヤ)
2014-02-03 09:43:21
満作さん♪

私もウニトッピング初めて食べました
意外に合うんですね~^^

鮑粥とうにを注文すると
おばちゃんが
「まぜて美味しいうにあわび粥作ってあげるよ!」と
慌てて別々で食べるよーとお断り
注意が必要です
(炊いたうには美味しく無いでしょう!?)

ぼったくり・・
え~酔ってなければ大丈夫!
って・・
本当にぼったくりバーじゃん(笑)
返信する
ココ絶対行きたい!! (づめちん)
2014-02-10 16:53:23
ミーヤちゃん!今度詳しく教えてね!!

絶対絶対行きたい♪

って、いつ釜山に行けるんじゃろ~(泣)
返信する
re:ココ絶対行きたい!! (ミーヤ)
2014-02-11 10:01:25
づめちゃん♪

ふふふ
又喰いつきましたね・・ヨナリ(笑)

づめちゃんは忙しいからね~
でも絶対行ける時は来る!!
釜山は逃げんから大丈夫だよーー
返信する

コメントを投稿