コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

今回の宿泊ホテル♪ハンソンモーテルレビュー♪

2013-05-29 10:14:30 | 釜山宿泊所

今回は
夜ゆっくりバスタブに浸かりたくて
常宿の三原荘で無く
ココ
ハンソンモーテル/한성 모텔をチョイス

シングル(ダブルベッド)一泊3万ウォン
但し・・価格は変動しますよ~
(時間差で甥のシングルも取ったんだけど・・
その時は既に3万5千ウォンになっとった


うん!なかなか広くて清潔そう





スーツケースを置いても
こんなにゆったり




うん?こりゃなんだ??

あ~パソコンね・・
使えるの?
でもwifiが飛んでるから
ipadミニちゃんでサクサクOK


さて肝心なバスタブは~っと

うんうん
なかなか綺麗で良い感じ
お湯の出方もチェック!!

うひょ~
ジャンジャン出るし
排水もOK

アメニティーはこれ

歯磨き粉
頭と身体を一緒に洗えるシャンプー
流石韓国!コレ一本で全身か・・わたしゃコレで充分だわ。笑




こりゃテバク(大当たり)ホテルじゃね


テーブルには

モーテルお決まりの
コーヒー、お茶のセット
(砂糖が入ってないコーヒもあるのね^^)


冷蔵庫には
毎日2本コレ入ってます



お湯はこれですぐ湧くし




うんうん
設備はOKだね

廊下に冷温水器があるので
お湯を沸かすのがメンドーだったら
直接行けば良いし

禁煙じゃないから
煙草もOK

でも外から帰って来ても
煙草臭くないよ

エアコンに空気清浄機能が付いてるからかな

洗濯物も
天井のココに吊るして置けば

翌日か翌々日には乾いてるし

ハンガーも沢山用意されてるから
長期滞在でも服がくしゃくしゃにならんね~


103号室に泊まったんだけど
窓の外風景は

サムゲタン屋さんの古宮/고궁

窓も2重で
外窓(網戸付き)と内窓

内窓もきちっと閉まって防音になってる
(韓国の窓はクニャーンっていい加減な物多いからね。ここは凄いぞ。笑)



そんで


ちょっと位ベットヘッドがへこんでても

こうして
ふわふわ枕を置いちゃえば

OKじゃん

このマクラカバーは毎日交換されてて
オヤジ臭さは皆無!!
これ重要ですぞ



トイレも

蓋が少々壊れてても
別にコレに座る訳じゃ無し
全然OK


ただね

流石にコレは使わないよ
自分で持っていったふあふあちゃんを使用





行きかたはとても簡単
(分ってしまえばね・・実は・・電話かけたのよ~分らなくて

釜山駅を正面に見て
右手に東横inホテルとコンビニの間の道を
ずーっと真っ直ぐ
歩いて5分位かな?

進行方向左手にあるんだけど
唯一日本語のこの看板のちょっと先



は~
今回は詳細にレポと思って書いてるんだけど
本日終了

又続くって事で


.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7nan)
2013-05-29 19:50:51
おつかれさま~(*゜ー゜)v
よませてもらうほうわ 臨場感でワクワクです♪
コマヲヨ。


返信する
お初にコメントします。 (しかちゃん)
2013-05-30 16:37:06
ミーヤさん初めてコメントさせていただきます・・
私、このホテルの並びのプラザホテル(だったかな?)
に泊まったことあります~~。
初めて釜山きたときです。参鶏湯古宮って見覚えある~って思いました。その並びの焼肉屋に入って言葉が通じずユッケ食べられなかったのがくやしー(笑)
でもお店の人はとってもいいおじさんでした。
また釜山に行きたいなー。
最近は泊まるのはチャガルチ周辺ですね。
返信する
興味津々 (豊年満作)
2013-05-30 22:35:19
ホテルレビューを書いてた満作としては
かなり興味深い内容です。
きになるのはホコリなど
どのくらい綺麗かが重要です(笑)
返信する
re:Unknown (ミーヤ)
2013-05-31 10:08:30
7nanさん♪

頑張るよ~ん^^/(適当に・・笑)
返信する
re:お初にコメントします。 (ミーヤ)
2013-05-31 10:14:26
しかちゃん♪
いらっさ~い

そーだったんだ~^^
東横inから真っ直ぐの道だから
この辺は分り易いよね^^

昼はどこかに行ってて
この辺のお店一件しか入って無いけど
確かに日本語が通じるトコ少なさそう
でも人は良い!

しかちゃん!何時か釜山でオフ会を
返信する
re:興味津々 (ミーヤ)
2013-05-31 10:17:31
満作さん♪

このモーテル本当に綺麗
隅に埃無し!
床は頑丈な板張り

私が泊まったモーテル中で
コスト&清潔さでは今の所NO1ですわ
返信する

コメントを投稿