コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

チャガルチで一番美味しい店でアレの踊り焼きを食す!!

2013-06-02 08:54:13 | 釜山グルメ

5月15日晩餉は
チャガルチで一番美味しい(と韓国人が言う)お店




チャガルチ市場前に並ぶ海鮮屋通り

ポーズを決めてる三人お嬢様方の後ろお店
「제일 맛있는집 연탄구이/一番美味しい店 ヨンタン焼き」

ココは前から
韓国人でいつも一杯なので
私も気になっていたお店だったんよ

膨らむ期待



セッティングされました~

ふむふむ
炭火焼きか・・・
う~んなかなか良い感じ~



注文は
ジモティの韓国女子

なんでもオンマーにわざわざ聞いて
このお店をチョイスしたと言う
なかなか律儀な子


さーいよいよ本日のメイン登場っっ




・・・・
うん??
なんか微妙に気持ちが悪い感じが・・・

活き〆だからまだ動いてるのよね~
ヒョッチャンもお写真撮ります(笑)



ミ「アジュンマー イゴ モンデヨ? (コレ何ですか?)」
ア「韓国ウナギだよ!」

うなぎね・・(韓国にも鰻いるし)
うなぎ・・って事は
コムジャンオじゃないよね・・・

なら大丈夫!


軽く炒めた後は

ホイルに包んで蒸し焼き
暫く待ちますよん

その間に

焼酎で乾杯


なんだか
こんな物もくれたよ

梅エキスドリンク
悪酔い防止の為か?
でも1本ってさ・・・

まぁ4人で焼酎1本だからか(笑)

お味は梅の味




はい!
もう食べても良いよ



では
ケンニプに包んでと
頂きマッスル

・・・
(微妙に柄がキモイ・・)


お味は
コチュジャン味で
シコシコとした歯ごたえ

う~ん・・・
特別に超美味しい訳じゃないな~


最後の〆は
お馴染みのポックンパッで


でも・・
どうしても素材に疑問が残るわたくし

注文した彼女に聞いてみた

コレは鰻?コムジャンオ?

答えは
コムジャンオ

・・・・
私はバカですねん・・
コムジャンオじゃん・・なんでもっと早く気がつけない・・


はいメニュー表だす

本日は
コムジャンオ(大)5万ウォン也
何故チャンオグイにしなかった・・・


皆が楽しく食べたから良しとしよう



こんなんが


こんなんで


↑の料理になる訳だ






オマケ
このお店での座席注意

ここに座ると(座らされると
モレナク
炊飯ジャーの蓋
後部直撃を食らいます

今回被害者は・・カカちゃん!

で・・
ご馳走様の後は
夜のナンポドンを案内してくれるとの事





では
皆でレッツらゴー古い



追記
今回ipadミニちゃんで
お料理リアル録画したんだけど・・
拡張子が×でアップ出来ないのよね
奮闘しております。
問題解決したらアップ予定ざんす



.....................
 


ブログランキング参加しちゃいました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


猫ちゃんかツバメちゃんお好きな方をポチッとお願いします。
両方でも(笑)

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょろにょろ好きですが、 (ふらう)
2013-06-03 22:42:44
どうもコムヂャンオは食指が動きません~(^^;
ヤンニュムグイだとあまり臭みは感じないと
聞きましたが、ミーヤさんどうでしたか?
黒目のあるにょろにょろ君達はたぶんうなぎのほうだと思います。
レッツラゴー、古いですか? 私ははしご酒にお約束の掛け声だと思ってました(笑)
返信する
re:にょろにょろ好きですが、 (ミーヤ)
2013-06-04 09:43:57
ふらうちゃん♪
>黒目のあるにょろにょろ君達はたぶんうなぎ
はっはは~やっぱり!
実は私もそうかな~って
もうどのにょろにょろ見てもヌタうなぎに見える(笑)

以前食べたマンマ焼きより臭みが無いので
うなぎちゃんかと思ってましたが...

お金を(それも高い)出して食べる気はありません。
どうせ食べるならふらうちゃんが
食べた鰻にします^^

でも良い経験が出来たので○って事で(笑)

レッツらゴー友がいて嬉しいだす
返信する
脊髄がにょろっ! (あっくん)
2013-06-04 17:29:23
コムジャンオって人気ないですかね。
私は大好きな部類ですが
姉さん達の評価はよくないですね。
ヤンニュムだと気がつきにくいけど
白い脊髄がにょろっと出てきているのがまた美味。
私はyoutubeでアップしたけど・・。
返信する
ヌタウナギ (豊年満作)
2013-06-05 08:10:05
うなぎって韓国安くていいなあ
と思ったら日本でいううなぎじゃなくて
ヌタウナギという種類だったんですよね
これはヌタウナギとも違うんですか!?
返信する
re:脊髄がにょろっ! (ミーヤ)
2013-06-05 10:05:24
あっくん♪
>脊髄がにょろっ!
・・・・これで・・もう二度とコムジャンオ見ない食べない
あっくんは佐渡かぁぁ~(笑)

ユーチューブって思ったんだけどね~
人物がまる映りだから編集せねばならん
まぁあまりにグロイので公開しない方が宜しいかも
(私佐渡では無いのでね。笑)
返信する
re:ヌタウナギ (ミーヤ)
2013-06-05 10:11:44
満作さん♪

正真正銘ヌタウナギでした。
鰻はチャンオ(メニュー二段目)

どうせなら鰻食べたかったな
アジュンマにお勧め聞いてコムジャンオにしたんだって
注文時良く聞いていれば良かったよ
返信する

コメントを投稿