コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

亀山社中は絶景♪

2016-02-19 09:00:34 | たまには日本旅行♪
眼鏡橋を後に
いざ!亀山社中へ
(勿論呑つあんの後についてくだけだけど・・

途中
呑ちゃんが

ミーヤさん寄りたいとこがありますっ!





なんでも有名なお寺だそう
お寺の情報はこちら!


はいーー!!
行ってラッシャーい
お寺に興味ナッシング&有料なので門前にて待つ!笑




景色は素敵〇

さていよいよ階段登りスタート




(おばちゃんにはお膝が心配になる段数ざんす・・


それでも


到着っす!

まずは・・

記念写真(それかいっ!!)


入場料300円をお支払いして
記念館へ

色々な展示物(殆どレプリカですが)




私が一番気に入ったのは


綺麗なガラス戸
そこから見える長崎市内

龍馬がこの社中に居た頃は高い建物も無く港まで見渡せたそうな


袴の裾を翻し長崎の市内を見下ろし
その実、瞳は日本の将来を見据えていた若者龍馬

ええね~~ロマンやね~

最近・・あっつい若者に出合ってない・・残念じゃ
若者よ!大志を抱け!(あら北海道に飛んじゃった・・笑)

亀山社中を後に又長崎市街へ






すっごく大きな鳥居


沢山続く鳥居(京都ではありませぬぞ)


古びた灯篭
これもすっごく大きい




ブーゲンビリアも咲き



どこを写しても絵になりますな~~



お帰りなさい~♪



はいっ
中華街に戻って来たよん


既に夕暮れ近く

でももう一つ行きたいトコがあるの

それは

出島!!

歴史からっきしのわたくしではありますが

長崎出島だけは教科書の絵まで覚えている位記憶に残っている

ここまで来たからにはやっぱり行きたいよーー!

呑ちゃん・・宜しくお願いします!(やっぱり呑ちゃん任せ・・笑)


ps。
亀山社中記念館のHPがメチャ素敵なの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿