コヤンイの韓国留学マレーシア、セブ英語留学あれこれ

シニアの一人韓国語留学,英語留学体験談。その他にも海外一人旅やら飲み会やらの日々をのんびり更新してます♪

門司港見物2

2014-09-17 18:43:59 | たまには日本旅行♪


見学も終わって?!
お土産屋やらレストランが並んでるとこをプラプラ





猫好きはこんなモンも撮りますねん



面白好きは

・・なんやろか??

レトロを後にして

門司駅


なんかレンガの一角があるじゃ









これは・・

へぇーー@@








傍にあった建物


・・・これは何だっけ??


・・・

・・・

すまんの~
建物に興味が無くての・・
(旅行記なんで一応UPしてるのじゃよ・・)

そして

いよいよ~~~
私の筆が弾む・・走る・・
あそこへ行くのよーーん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎街道 (ドラガメ仙人)
2014-09-17 22:52:35
門司はバナナの叩き売りの発祥の地
こぎみよい文句と節回し
で、バナナマン

江戸から下った果てにある関所が下関
開国との交流の唯一の場所が長崎
海峡を渡って長崎街道の始まりの門を司るところが門司


返信する
Unknown (あこゆう)
2014-09-18 00:34:41
今日、仙人と栄ちゃんとで「元」で飲んだんですけど、仙人は釜山での連日の飲みすぎを反省(?)して、可愛らしいお嬢さんのお迎えで早々に帰宅しました。

(仙人のお嬢さんが可愛らしかったのにびっくり!  「お母さんに似たんだね」という私に「違う!俺に似たんだ!」って必死で行っておりました(笑))
帰ってからミーヤちゃんのブログに来たのね!

それにしても、いつも思うけど、この仙人の博学ぶり!!!
酔っぱらってる時の仙人と同じ人とは到底信じられないよ。  ミーヤちゃんもそう思わない?
返信する
門司の赤レンガ (よっしぃー!)
2014-09-18 08:46:29
門司港の変な奴は仙人さんの言うとおり
門司港発祥のバナナの叩き売り キャラ バナナマン

門司駅横の赤レンガは
今では仙人さんやあこゆうさんの居る日田にありますが
昔 サッポロビールの工場があったのです
その工場の一部を保存してるみたいです
返信する
長崎街道 (ミーヤ)
2014-09-20 17:55:31
仙人♪

バナナ叩き売りの発祥の地ってのは分ったけど
何故あのオブジェ??
どうせなら寅さん型叩き売りオブジェが正解でしょー

>江戸から下った果てにある関所が下関
開国との交流の唯一の場所が長崎
海峡を渡って長崎街道の始まりの門を司るところが門司

ほほう
成る程地名にも意味があるのね(そりゃそうじゃ・・笑)
これさ学生の時に知ってたら
多分社会科の点数が少し上がってたかも・・TT

返信する
あこゆうちゃん♪ (ミーヤ)
2014-09-20 18:01:39
あこゆうちゃん
仙人は酔拳もやるらしいよ・・(笑)
酔えば酔うほど知識が溢れて来る
そして流れ出てしまわない内にブログコメント書く
・・笑


元でお土産話会
あー私も日田にいたら絶対参加!!
だいたい変なオヤジには綺麗なお嬢さんがいるもんなのよねー(笑)

・・
釜山行きたいよーーTT
返信する
re:門司の赤レンガ (ミーヤ)
2014-09-20 18:05:25
よっしーさん♪

>門司駅横の赤レンガは
今では仙人さんやあこゆうさんの居る日田にありますが

日田のどこにあったのかな~
あの焼肉屋さんの近くかな??
・・
本当に建物に興味が無くて・・
色々見たけど・・覚えてませんねん

案内しがいの無いヤツ=ミーヤ
・・とほほ

で・・
バナナマンですがね
バナナマンと言えば・・設楽となんとかのコンビ(笑)
もしかして・・門司港のバナナマンの方が先だった?

返信する

コメントを投稿