犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

金剛山

2011-03-09 21:43:25 |  日々

ワールド牧場に行った時はポカポカと暖かかったのに

寒の戻りでまた寒いですね~

 

先日、犬達を連れて金剛山に行ってきました

 

金剛山は大阪と奈良の県境にあり標高1125m、大阪で一番高い山です

毎年雪が積もりますが、今年は特に良く降って最高60センチにもなりました

その時に行きたかったんですが、チャイの病気とかで行きそびれ

どんどん解けてきてもう今年はダメかなって思ってたらちょうど寒の戻りで

また雪が積もり最後のチャンスとばかりに行ってきました~

 

今回はちょっと楽してロープウェイで上がりました~

犬も乗れるんですよ~中型犬は片道200円で

無料でケージを貸してくれるんでそれに入れて乗せます

↑ロープウェイの窓からの眺めです

ロープウェイを降りて歩き始めます~

山頂までは30分~40分くらいです

福寿草が開き始めていました

星と自然のミュージアムの軒先にすごいつらら

保温水筒にお湯を入れて持って行きカップラーメンを作って食べました

それをうらめしそうに見つめているショパンです~

 

雪はそれほどたくさんは積もっていないけど

金剛山名物の樹氷(霧氷)が出来ていましたよ~

木の枝は白い花が咲いたみたいにきれいです

樹氷が見られるのは冷え込みとか色んな条件が整った時だけで

すごくきれいな樹氷が見られるのは運がいいんですよ

ちょっと足が冷たいけど、楽しそうに歩いています~

山頂に近づくに連れて雪も増えてきました

 

この続きは次回に~

 

 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみα)
2011-03-09 22:14:59
冬の金剛山の風景、久しぶりです。
ロープウェイ、ワンちゃんもイケるんですね。
知りませんでした。
ガブりんもお連れできるんだと思いつつ、アヤツは登山する人に愛想ふりまくばかりでおそらくロープウェイ到着地点から一歩も歩かないんだろうな、と想像してしまいました。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
返信する
ゆみαさんへ (猫熊猫)
2011-03-12 20:03:21
コメントありがとうございます

そうです、ロープウェイにワンコも乗せられるんですよ~
いつか犬連れで金剛山に行きたいと思っていたのが
やっと実現しました~
ぜひガブりんもお連れになってみて下さいね
愛想振りまいて一歩も動かない所を私も想像して笑ってしまいましたよ~
返信する