犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

怖がりバニラ

2010-08-09 21:24:54 | バニラ&チャイ
家の子になったバニラとチャイですが、

だいぶ大きくなりましたよ~

もうそろそろ生後3ヶ月になります





相変わらずそっくりですが上がバニラで下がチャイです

ちょっと前までは丸顔で赤ちゃんっぽい感じでしたが

鼻が高くなり顔が細くなってきました~

やはりシャム系の雑種らしくオリエンタル風の顔立ちですね

目が少し寄り目なのもシャム猫っぽいです~

他の大きい猫達とはちょっと違うタイプの顔をしてますよ


ずっとリビングだけで暮らしていましたが、廊下と階段

そして二階へも行けるようにしてやりました~



でも階段の上には怖いとらこおばさんお姉さんがいます



近づくと怒られるので遠巻きにそおっと横を通ります…



一緒に遊べるかなと、ねこじゃらしでじゃらしてみましたが

飛びつきたいけどお互いに警戒して固まってしまいまし

それでも最近は少しづつ距離が縮まってきたようなので

そのうち一緒に遊べるようになるかもしれません


性格もだいぶ違いが出てきました~

チャイはすばしっこくて怖いもの知らずで、犬のサークルに侵入したり

出入り禁止のキッチンや洗面所に突入したりと悪さばかりしています

かたやバニラは怖がりなので決して冒険はしません、

チャイの後を少し遅れて走っていると言う感じですね


少し前の動画ですが、モップが怖いバニラの様子をご覧下さい~




「えいっえいっ、こいつめ~寄って来ないでよ…って感じで

必死に叩いてるのが可愛いでしょ


少しづつ成長していってる二匹ですが、

まだまだ仔猫、今の可愛らしさをたっぷりと楽しみたいです~




 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-08-12 09:58:48
動画むちゃくちゃ可愛かったです!!
仔猫って何でこんなに可愛いの~~~
鯉太郎も小さいときは顔は可愛くないけど
行動すべてが可愛かったなぁと昔を懐かしんじゃいました

とらこおばさん、迫力ありますね~笑
チャイちゃんとバニラちゃんのオドオドしている姿が最高です
でも、あと少しするととらこおばさんがチャイちゃんとバニラちゃんに遊ばれてそう!
返信する
さちさんへ (猫熊猫)
2010-08-16 20:35:23
コメントありがとうございます

ホント、仔猫って何しても可愛いですよね~
見てるだけで癒されますよ~

とらこさん怖いですよ
賢い仔猫たちなんで、ちゃんと顔を立ててるみたいな所あるんです~
だからたぶんずっと、とらこさんが女王様の座を守るんじゃないでしょうか
返信する