犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

ショパン2周年

2010-11-30 20:59:23 |  日々

ショパンがうちの子になって、今日でちょうど2年になりました~

 

うちの子記念日のお祝いにちょっと遠くの公園まで出掛けてきました

岸和田の蜻蛉池公園です~

もみじが、ちょうど見頃でとてもきれいでした

 

公園の展望台からの眺めです~↓

 

展望台から降りる時、階段が怖くてビビッているショパン君…

 

 

最後のたった3段の階段でもこのへっぴり腰…

 

でも野良猫に出会ったらメチャ喜んで吠えまくり、

猫が怒っても平気でしっぽブンブン振ってましたよ~

 

一昨年の11月30日、ショパンをお迎えに行ったときの事は

1周年の時の記事(こちら)に書きましたが、

新幹線に乗って連れて帰ってきた時の事をあれこれと思い出します~

電車の中ではすごくおとなしかったけど、

乗り換えでホームを歩いているとケースの中でブルブルって

身震いするので、落としそうになったり~

難波から泉北線に乗り換えて足元にケースをおいたら

隣に座ったおばさんがショパンのケースの横に

551の豚まんの袋を置いたので、豚まんの匂いに釣られて

鳴き出したらどうしようと、ハラハラしたりしましたよ~

 

そんなこんなで2年間、ショパンにはたくさん笑わせて貰いました

これからも元気でおもしろい事たくさんして

私たちを笑わせてね~ショパン君

 

 

 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パんまま)
2010-12-01 00:04:31
おめでとうです
ショパン君は、名古屋生まれだったこと知らなかった
地下鉄のって新幹線にのってショパンママのお家の子に
ピコちゃんと仲良くこれからも、たくさんの出会いを運んできてくださいね
返信する
Unknown (ばんちゃん)
2010-12-01 20:50:51
おめでとーございます
私もショパン君が名古屋生まれだと知らなかった...
あんなにお利口なのに、やんちゃと言われてたなんてビックリしました
ママさん&ピコ姉ちゃんの教育ですね
返信する
Unknown (max&berryママ)
2010-12-02 08:14:24
うちの子記念おめでとぅ
ショパンくんももぅ二年目になったんですねぇ~初めてお会いした頃を思い出しましたよ。
ショパンくんいっぱい笑かしてくれるんですねー、階段も降りるのは苦手なんだ(笑)

また遊びましょうね!
返信する
家族だね。 (鼻べこかぁたん)
2010-12-03 09:06:06
ショパンがママさんのお家の子になって早いものですね。
すっかりビビりも板に付いてるし
そんな所も鼻にそっくりなのでますます親しみ感じちゃうよ
これからも幸せいっぱい楽しい家族生活を送るんだよ

そしていつかは?
ご一緒に里帰りしようね
返信する
Unknown (さち)
2010-12-03 18:01:54
うちの子記念日おめでとう!
ショパン君には私までいっぱい笑顔を貰いました!
これからもかわいいショパン君をたくさん見せてくださいね^^;
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-12-04 09:11:15
うちの子記念日おめでとう~
もう二年早いね~

階段でビビるショパン君、可愛いです
さくらなら私を引っ張る勢いで降りて行きます

これからも家族仲良く暮らしてくださいね~
返信する
パんままさんへ (猫熊猫)
2010-12-06 21:51:13
コメントありがとうございます

正確には、長久手町という所なんですよ~
名古屋駅から地下鉄で30分位の所です
車で遠出は慣れてなかったので、新幹線で行きました
今ではオフ会に行ったり、車での遠出も
ショパンのおかげでだいぶ慣れてきましたよ~
ホント、たくさんの出会いを運んできてくれて嬉しく思っています
返信する
ばんちゃんさんへ (猫熊猫)
2010-12-06 22:00:25
コメントありがとうございます

そうなんです、長久手町なんですけどね~
愛・地球博があった所の近くです
ブリーダーさんの所では、兄弟の子よりやんちゃだったみたいですが、
家に来てからは、強いピコお姉ちゃんの教育のおかげで
おとなしい子になっちゃいましたよ~

返信する
max&berry&chloeママさんへ (猫熊猫)
2010-12-06 22:05:32
コメントありがとうございます

早いもので、もう2年経っちゃいました~
初めてお会いした頃はまだ9ヶ月で、
メチャ細かったですけど、今は少しがっしりして来ました
また機会があったら一緒に遊んでくださいね~
返信する
鼻べこのかぁたんへ (猫熊猫)
2010-12-06 22:15:31
コメントありがとうございます

ショパンに振り回されて、あっと言う間に2年経っちゃいましたよ~
ビビリな所、やっぱり血筋なのかな?
ピコお姉ちゃんの事も大好きだけど、
いつか実の姉の鼻ちゃんと姪っ子のべこちゃんに会えるといいなぁ~
返信する