懸賞 時々 ラーメンと育児。

過去は食べ歩きの紹介もしてました。懸賞でGETした物・モニターを紹介してます。
2013年からベランダ菜園始めました。

夏野菜 途中経過

2016年06月30日 | 菜園。
月末ですが、お届けものがありません!
あれもこれも出したのに届かないということで、完全な不調モードにはいってしまったようです。。。


夏野菜ですが、途中経過!



受粉成功のかぼちゃはこんな感じです。

ベランダが苗1つにつき1個。
花壇が1苗で2個ついています。3個目を受粉したのですが、うまく育たず、4個目は受粉前に枯れてしまい。。。
5個目が見えているのですが、帰省までには咲かなそうなので、全部で4個となりそうです。






ベランダのかぼちゃとインゲン。
インゲンは最初の収穫できた日からほぼ毎日収穫できてます。
もうちょっと世話をすれば長く収穫できるのですが、帰省予定日前日に撤収してしまう予定なのであと数日楽しむ予定です。




元気いっぱいのきゅうり。
晴れるととたんに実りだし、食べ切れていないので友達やらお隣やらにおすそ分けしちゃってます。

これも、7月いっぱいまで楽しめる予定だけど、旦那がちゃんと収穫してくれるかなぁ。。。





花壇のかぼちゃ。

わかりづらいですが、実がなってます。
収穫したら、実家に持ってきてもらう予定!




トマト!
日照不足ですね。赤くなってません。
こっちも帰省後に赤くなりそうなので、旦那に収穫まかせの予定です。


自家製サラダ!



茹でたインゲンがあるだけでいつもと違う感じになるのが楽です(・ε・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿