懸賞 時々 ラーメンと育児。

過去は食べ歩きの紹介もしてました。懸賞でGETした物・モニターを紹介してます。
2013年からベランダ菜園始めました。

最近のベランダ菜園

2014年06月30日 | 菜園。
インゲンが豊作を迎えました。




毎日、ちょこちょこ詰むと、小さいのが次の日には大きくなってくれてるので楽しいです。
一通り終ったら、また花が咲いてくれるのかしら?

今のところ、実が一斉について花が追加で咲く様子がないのですが。。。

ミディトマトですが、順番に色が付いてきました。

卵と同じくらいのサイズのポン。

加工用トマトですが、生でそのまま頂きました。
皮が厚みがあるので確かに炒め物に最適かもですが、生は生で美味しかったですw

いもたこなんきん.com おいも株オーナーのご紹介です。

2014年06月28日 | モニターお題。
いもたこなんきん.com様(白ハト食品工業株式会社様)のおいも株オーナーのご紹介です。


いもたこなんきん.com って言われてもなんのお店だ? って思うかもですが、私は【らぽっぽ】って言われると一発で分かります!

↓通販サイトです。
白ハト食品工業株式会社


らぽっぽのポテトアップルパイは大好きで、毎月(2ヶ月の時もありますが)限定商品がでるのですが、それ目当てでよく通いましたw

今でも仕事をしていたら通いたいくらい!
(最近は駅中にあるので、そうじゃないと買いづらい;;)


その会社が開催している、おいもの株のオーナー権利の募集のご紹介です。

おいも株オーナー制度について

1口=2株から募集で、応募時期が早ければ植え付けに参加できたり、都合があえば収穫にも参加することができます。
もちろん、遠方で行けない場合は自宅においもが届くよ!


実は、体験したくて今年、スカイツリーのオーナー権利に応募したのですが、外れてしまいました(涙)

他の場所のオーナー募集がまだしてるので応募するか迷ったのですが、どうせなら収穫とか体験してみたかったなぁ。。と、お流れのままになってます。


モニプラで、オーナー株権利を募集してたので飛びついて応募してしまいました!w
好みの選んだおいもが届くので、権利がもらえたら秋が凄く楽しみです!

【2014おいも株オーナー募集!】お芋の成長を見守り美味しいお芋スイーツをどうぞ ←参加中

浜乙女徳用ふりかけいわし

2014年06月27日 | モニプラ当選品・ご紹介。
モニプラ×浜乙女ファンサイト様より、【浜乙女徳用ふりかけいわし】が届きました!



実家に住んでいる時は、お土地柄、肉よりも魚をメインに食べていたのですが、引っ越してからお肉メイン生活になっていたので、魚不足(DHAとかカルシウム不足)は少し気になっており、栄養補助剤を飲んでいたりしました。

(お魚を食べろって話ですが、やはり地元に味が負けて買う気にならないのですよ。。贅沢ですが。。。w)


徳用ふりかけ いわし


ふりかけでサッとDHAやカルシウムを取れるのは凄く便利でありがたいです!





クセがまったくないので、子供から大人まで楽しめるふりかけですね。

毎日食べようっと!

ありがとうございました!

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

UCギフトカード1000円分

2014年06月23日 | 懸賞当選品。
当選品ではないのですが、アンケートに答えてポイントを貯めてたものがやっとたまったので交換申請したものが届きました。

NTTコムリサーチ様より、商品券です。




何個かアンケートサイトには登録してるのですが、他のところは還元率が一番いいアマゾンポイントにしちゃうことが多いので、あまり日記には書いてません。
毎日のようにアンケート数があるサイト様ではないけど、現物に交換できる貴重なサイト様です。


さて、何を買うのに使おうかな!

モンテールの6月発売商品レポートです。

2014年06月22日 | モニターお題。
久しぶりにモニプラ×モンテール様の新商品のご紹介です。

モンテールのスイーツは値段も手ごろで良く売っているので買うのですが(特にシュークリームを)新商品を取り扱っているお店が近場に中々なく、毎月参加しそこねてまして。。。

モンテールHPはコチラ

久しぶりにちょっと違うスーパーに行ったら、置いてあったので購入し実食しました!




6月の新商品『ラズベリーフロマージュの手巻きクレープ』と、もうひとつ美味しそうだったので購入しちゃいましたw
(しかし、旦那に先に食べられ味見できずorz)

つうな人?は、きっとあれこれデコったりお皿に盛り付けたりするのだろうけど、私はそのままガブッと頂きます。




サワークリームがさっぱり感と酸味感を出してくれているフロマージュクリームと、これまた少しだけすっぱい感があるラズベリーの組み合わせがなんとも言えません。

あまじゅっぱい感があるという口の中では不思議な感じですが、これは美味しい。

複数買ったら余裕でバクバク食べれちゃいそうw


美味しかったから、また遠出したら買いたいです!
近くのスーパーが店頭に並べてくれればいいのに

ごちそうさまでした。


【7月新商品スイーツプレゼント】6月発売商品レポート大募集! ←参加中

ベランダ菜園のインゲン。

2014年06月21日 | 菜園。
今週はお届け物がない1週間でした。
一応、ちっちゃいものなら当選メールとか、コンビニで交換してくるものなら当たってるのですが。。。

玄関にピンポーンとお届けあってこそ、なんか当たった!って気分になるのですよね。
そんな今日この頃。

さてさて、ベランダのインゲンですが、収穫時期を迎えました。





結構もさもさ生えてきてくれており、わき目も出だしたので豊作を期待!





適度な長さと太さのを収穫してみました。
もっといっぺんに取れたら色々やりたいな。

今日はカルボナーラに入れて食べてしまいましたっ。


トマトですが、ポンがもうすぐ収穫かな。



濃い味がまだまだ赤くならない。。。

パラドゥ バズガードUV が届きました

2014年06月15日 | 懸賞当選品。
ブログモニター様よりパラドゥ バズガードUVが届きました。



実は応募したときは、ただの日焼け止めだと思っていたのですが、これは日焼け止め+虫除け効果もあるという優れもの!

これ1本でどちらも使えるって凄く便利だと思う!
今までなんでなかったのだろう!?

ということで、さっそく使ってみました。





すこーしだけグリーン系の色が入った乳液みたいなクリームですが、延ばすとさらっとなじんでベタつきもありませんでした。
ハーブ系の匂いがいいにおいなのですが、これがシトロネラ?という、匂いだそうです。

ハーブが苦手な人はちょっと辛いかもしれないけれど、匂いのおかげで凄く爽快感がプラスされている気がします。

家の周りが畑やら木やらたくさん生えていて、虫が結構でる地域なので、これはかなり重宝します。
顔にも体にも使えるので、今年の夏はこれをガンガン使っていこうと思います!

全国のセブンで販売中・1本698円とかなりお買い得なので、気になる方はぜひ使ってみてください!

ありがとうございました!

一番搾り「キリンからあなたにお中元!」 一番搾りプレミアム2本セット

2014年06月14日 | 懸賞当選品。
本日のお届け物です。

キリンビールから一番搾りプレミアム2本セットが届きました。




1回の抽選で5000人当選ということなので、確立は高いかなぁと思ったのですが、見事旦那の名義で当選しました。
5月末〆で、もう届くというのも凄く早い発送な気もしますが、今思えば父の日に届くようにだったのでしょうか?

2回目の抽選も応募したいと思います!

モニプラ×マンナンライフ 蒟蒻畑ビューティーカシスのモニター当選

2014年06月13日 | モニプラ当選品・ご紹介。
モニプラ様から、マンナンライフの蒟蒻畑が届きました!

私の大好きなカシス味!




蒟蒻畑のこの飲む系は、仕事をしているときは高確率で朝食代わりになってました!
朝ってギリギリまで寝るタイプなので、家で食べてる暇なくてコンビニや朝から開いてる薬局でよく買いました。。。

そんなわけで、早速飲んでみました!


カシス系の飲料水とかアイスとか最近増えたけど、味がいまいちだったりすることもあるのですが、さすがマンナンライフ。
そんな事はまったくなく、すこーしだけ酸味の利いた美味しいカシス味でした。

これ、私の仕事してる時に出て欲しかった(笑)
仕事を辞めてしまったので飲む機会がグーッと減ってしまいましたが、もし買うなら間違いなくコレを買います!


手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンランライフさん、ありがとうございます!

次はブルーベリーやアセロラを新商品でお願いします!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中