懸賞 時々 ラーメンと育児。

過去は食べ歩きの紹介もしてました。懸賞でGETした物・モニターを紹介してます。
2013年からベランダ菜園始めました。

エコス TAIRAYA特別感謝企画 日帰りバスツアー 行ってきました!

2015年12月06日 | 懸賞当選品。
以前当選した、エコスの日帰りバスツアーに行ってきました!
ほとんど、私の記録的な日記になります。
裏話は下のほうにちょこっと記載するので、そちらが気になる人はかっ飛ばしてください


最初に言っておくと、無料バスツアーは当選者は無料で同伴者は有料だったり、無料でも宝石など買わされるお店に連れてかれたりと散々なツアーも多々ありますが、今回のこのツアーは当たりでした。
同伴者も無料。食事・席は質素とはいえ決して悪いことはなく、むしろものすごく楽しめました。


朝、7:40。集合の川越駅に到着。
集まった年齢層は50代前後の方が多かったのかな?
最年少狙っていったのですが、親子の方が私達より若そうでした、残念(笑)
同じバスに年代が同じ位の男性ペアの方もいらっしゃいました。
ケイマーならちょっと仲良くしたかったw(男性のケイマーさんは珍しい気がしたのでw)


まずは寅さんで有名な葛飾柴又へ。



残念なことに寅さんミュージアムは工事中で見ることができませんでしたが、お参りしてお土産やら買い食いをしていたら1時間はあっという間でした。
寅さん銅像見に行く余裕がなかった





葛飾柴又帝釈天は金運の神様だそうで(!?)しっかり懸賞運のお願いをしてきました!w
(いや、それだけではないですけどね。)



次にTVでは見たことがあるすしざんまいに。


シャチョーサンの実物大w



美味しかったw
メンズには少し物足りない量でしたが、お団子も食べちゃった後だったのでものすごくお腹に溜まりました。
回転しないお寿司なんて、久々でした。

食後、エコスの方とがっつりお話をしてしまい、築地はほとんど散策できませんでした。
(でも、色々聞けてお話できてホクホクでしたw)



早いお昼を食べた後は、今回のメイン劇団四季のミュージカル鑑賞へ。






実は劇団四季は初めて。





会場はもっと広いのかと思ったら意外と(良い意味で)狭くてびっくりしました。
2階の一番後ろの席だったので、人は遠くにいるくらいを予想してたのですが、ばっちり表情も良く見える!
これなら2階後方でも満足です。
(休憩時間に興味本位で3階も上ったのですが、こちらも舞台に近いのですが、直角すぎてちょっとこっちは怖かった;)


有名なサウンドオブミュージック。あっという間に終わってしまいました。
最初から鳥肌が凄かったw
小並感想しか言えませんが、劇団四季は一度は観るべきだなと。
観て、また他のも観て見たくなりました。こりゃはまるw
育児が落ち着いたらまた観にいきたい!


何も買うつもりはなかったのだけど、何か買いたくなりシークレットチャームを2人して購入。
2人して同じ物を当てました(笑)
どこに付けようかな!



たいした感想はかけませんが、凄く良いツアーでした!当たってよかった!!!
ちなみにC席は3000円なのですね。
意外と手ごろ価格だなと思ってしまったあたり、中毒になりかけてますねw


倍率の高い出発地でしたが、私は1通しか出しませんでした。
1通でも当たるときは当たりますね!

ちなみに、共同で出し合ったのかお友達同士4人で仲良く参加されたおば様方も居ました。
何通だしたのか気になった(笑)


エコスの方とのお話。

気になった事があり何点か聞いてしまいました。

今回のツアーの倍率は?
⇒一番低いところで10倍程度。高いところは100倍でした(!!!)
※ちなみにどこが高いかも聞いたのですが、まぁ私の予想通り。ちなみに水戸も倍率高いベスト3に入っていたらしく今回の京都ツアーの倍率は東京も水戸も変わらないと私は予想してます。

京都ツアーなぜレシート5枚なの?
⇒お客様に何度も足を運んでいただきたく、このようになりました。

応募ハガキのデコ禁止、なんかあったの?
⇒抽選は業者様にお願いしているのと、今回の日帰りツアーの応募でものすごい盛っ盛で応募された方も居て・・・(苦笑い)
※察した私(笑)ちなみに52円以上の切手が張ってあったそうです。すげーw

今回のツアー当選しちゃったから、京都ツアーとの重複当選無し?
⇒その様な事は無いです。毎回、業者様にお願いしているのでその様な統計はしていないとの事。
※京都応募ガンバル。

京都ツアーも幼児参加不可?
⇒確実ではございませんが、不可だったと思われます。
※これは手元に資料がないので100%言い切れないとの事なので、後日、確認してみるつもりですが多分ダメかと。
子ども連れて行きたかったから残念。

京都ツアー 当たっていけない場合、譲るのOK?
⇒確実ではないけど、これもたぶんダメ。当選した人じゃないと行けない。


こんなもんだっけかな。
忘れてて思い出したら追記しておきます。
うっかり馴れ馴れしい私が発動し、ガッツリお話してしまいました(笑)エコスの担当者さんありがとうございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリー! (まにこ)
2015-12-07 19:51:38
みすちーさん、いつもコメントありがとう♪
あー!びっくりしたぁ 笑
倍率100倍のところもあったことに驚愕!
よく当たったなぁ。
100倍のところは八王子と予想してるけど違うかな?
京都旅行の応募しに、昨日エコス行ってきましたぁ。
2口しかしてこなかったけど(^^;;
デコらず頑張って応募するぞー!笑
どこの出発地にするか迷うね。
返信する
Unknown (さかなちゃんこ)
2015-12-07 20:35:11
ブログでははじめまして!
まにこさんのところから来ました^^

エコスの中の人とお話しする機会って中々ないから
貴重ですね。
うちからは微妙に遠い位置にお店があるので頻繁には通えませんが、京都旅行応募したいです。

遡ってブログ読んじゃいました。
三和、近いのでよく利用してます。
キャンペーンやってること多いので、ついつい雪印と合わせて買う癖が・・・。ここ一年近く当選してませんが^^;。

これからも遊びに来ますね♪
返信する
いらっしゃいませー (管理人。)
2015-12-07 21:26:21
>まに子さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
同じ当選でしたが、最初から出発地は違うなと予感はしてました(笑)
人気ですが、八王子・水戸・川越。なぜ水戸かというと、栃木・茨城・福島の方は皆さん水戸を選ばれるからだそうで店舗数を見ると納得です。(この3つは今回、倍率100倍越えだそうでした。)

>さかなちゃんこさん
重複見えなくしちゃいましたw(削除ではなく見えなくしました)
三和もキャンペーン沢山あって楽しいですよね!
帰省のたびにレシート作ってホクホクしてます(笑)
エコスは比較的最近、近所に出来たのですがキャンペーン沢山あって楽しいです。
ただ、周りに安いスーパーが沢山あり、キャンペーン以外買い物しなかったのですが、京都の為にメインスーパーになりつつあります。懸賞パワーは凄い。。。
最近、懸賞以外更新してませんが、どうぞよろしくです!
返信する
レポート面白かったです。 (K子)
2015-12-08 10:55:44
まにこさんのところから来ました。
レポート面白いですね。特にエコスさんとの会話。
そんなに倍率が高いキャンペーンだったとは!

うちも幼児と乳児がいるので、京都旅行のキャンペーンは見送りになりそうです・・

これからもブログのぞかせてもらいますねー。
返信する
こんにちは。 (ちょーこ)
2015-12-08 11:32:00
エコスの方とのお話すごいですね。私は、バスツアー応募迷って見送り、京都も見送りです(4歳息子と行きたかったんですが、同伴者が小学生以上じゃないといけないそうです。)
近所にエコスがあって、応募箱をチラ見したら1通しか入ってませんでした(笑)
いつか子供の年齢に合った体験ものの懸賞を当てたいです。
また訪問しますね。
返信する
ありがとうございます (管理人。)
2015-12-08 12:06:26
>K子さん
こんな日記を面白いなんてありがとうございます。
倍率の高さは私もびっくりしました。
今までツアー系は当たったことがなかったので、子どもと一緒に行けないのはちょっと厳しいですよね。。。
たまには懸賞以外も更新できるようにがんばります!


>ちょーこさん
バスが発車してすぐにエコスの方が紹介されたので、これは色々聞かなくては!と思い、がっついて話してしまいましたw
ちょーこさんのコメントで思い出した!
京都の応募ですが、応募箱の中身はこまめに回収されているらしく、中身が少ないのはフェイクです!(笑)
これも聞いた話ですが、4日現在で既にそれなりの数が応募きてるみたいですよ。
4日って・・・どんなけみんな気合いれてるねん!と、突っ込みました。
子どもが小さいとツアーも参加できないのは今回のでよくわかりました(涙)もう少し大きくなったら、まずはキッザニアを狙いにいきます(笑)
返信する
京都激戦だねぇ (まにこ)
2015-12-08 21:35:33
いろいろ情報教えてくれてありがとう♪
水戸検討しようかと思ったけど、やっぱやめた 笑
そうかー!福島の方からくる人もいるもんね。
この間のバス旅行もすごい遠くから来てる人がいたよ…

京都旅行も盛りだくさんな内容でケーマーの闘争心をそそられちゃうね。
もう12月はエコスさん一本でいこうかしら…
返信する
激戦ぽいですねぇ。。 (管理人。)
2015-12-09 18:01:51
>まにこさん
水戸も激戦なのはびっくりでしたが、店舗数で納得です。
便がよければ水戸もありかもですが、私は東京で応募します^^;
といっても、幼児が行けないので母名義ですが(笑)
レシートを作り出しちゃったので、応募しないという発想はありません!w
返信する

コメントを投稿