懸賞 時々 ラーメンと育児。

過去は食べ歩きの紹介もしてました。懸賞でGETした物・モニターを紹介してます。
2013年からベランダ菜園始めました。

正田醤油 『梅かつおつゆ』

2013年11月06日 | モニプラ当選品・ご紹介。
モニプラ×正田醤油のファンサイト 様より、『梅かつおつゆ』が届きました!

正田醤油株式会社



ここ最近、モニプラ応募も復活したのですが、倍率すごく上がったのか全然当選メールが届かず。。。
何かが届いたのはご無沙汰です。

夏なら冷しゃぶでも美味しそうですね。
けど、もうめっきり寒く、最近はお鍋ばかりなので
(鍋のダシに使えば!?と思われそうですが、我が家の鍋は鍋の元を使ってしまってまして・・・。
 ダシにするにも昆布やらカツオ節やら買ってこないと・・・を考えると、消去されました^^;)

さて、どうしようかと思ったのですが・・・

そうか、鍋は鍋でもスタイルを変えればいいのか!

ということで、お鍋に適当に酒とみりん・他と白菜・肉。
てんぷらを用意して、『あつもり しゃぶしゃぶつけうどん!』なる物を作ってみました。
かなり適当に思いつくままに作りました(笑)



これはアリだと思います(笑)
濃縮ダシですが、付けているうちに薄くなるので、そのまま使ってしまいました。

梅の風味具合が気になりましたが、ものすごく・・・うめ風味・・というより梅でした。
今までかつおダシの○○入りやそうゆう物を購入したことがなかったのですが、次から検討してみようかと思いました。


美味しい企画をありがとうございました!

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿