REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

小樽ヒルトンホテル

2005-11-05 | 旅行
小樽ヒルトンに行ってきた。ヒルトンオーナーズのポイントを使って無料宿泊!客室は禁煙を希望したところ、禁煙フロアは14Fのみだったので、1419号室になった。ツインの山側は夜はそこそこに夜景も綺麗で、何よりも、ルームにガーベラ一輪とりんご3つ(ウェルカムフルーツにしてはちょっと寂しい)とカードがあり、TV画面には WELCOMEメッセージが表示されていてちょっと嬉しかった。

 東京出張の際にフライトオプションを利用して少し安く東京のヒルトンホテルに泊まっていたのと、昨年ロンドンでヒルトンに7泊したのが大きかった。JALのマイルに移行しようとしたらたった200マイルにしかならないと言われ、今回の無料宿泊にした。

 夕食はマリーナベイで 「ナチュラルヒルトン」という4000円台と6000円台のフレンチがあるレストランにして6000円の方にした。値段の割にはよかったが、禁煙席がなく、隣のカップルがデザートにもなってないのにタバコを吸い始め、知ったかぶりのワイン談義を男性が始め、女性がうっとりと聞きほれるという、よくありがちで、私の大嫌いなバカップル登場でガッチリ気分が盛り下がってしまった。妹の病気快癒を祈念して妹の入院と同時に禁酒をしている私は、美味しいワインをタバコに邪魔されなくて良かった~とペリエにライムを搾りながら不幸中の幸いに感謝した。

 朝食もヒルトンで取った。すごい混雑でびっくりし、ウェルカムオレンジジュースも禁煙席も無く、哀しかった。めにゅーはソコソコニ豊富なビュッフェだった。一番美味しかったのは、山中牧場の牛乳と倉島牧場のチーズとフルーツトマトだった。味のりはしけってくっついてたよ!

 東京ヒルトンよりはやはり数段サービスが落ちるけど、そこはハードの新しさと綺麗さで同点かな~

最新の画像もっと見る