REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

完封勝利 

2005-05-14 | スポーツ
父と厚別へコンサドーレ札幌の応援へ行ってきた。
組織幹部の不祥事や大型スポンサーの脱退など
暗いニュースが紙面を賑わしていただけに
心配だったけど、
混乱も無く、天気も強風だったけれど
雨にならず、良かった。

 何より良かったのは、
 試合に勝てたこと!
 しかも2-0で完封だ!

寒い中わざわざ行って良かった。
ドームの方が暖かいし、私の家からは近いしいいけど、
そばの人がすごく近く感じた。
まるで息子を応援するようなお母さんや
とてもサッカーに詳しいけど、ゴール裏はシンドイという
昭和一桁生まれのおじいさん。
ゴール裏で飛び跳ねるサポーターばかりじゃない。
行儀よく、お茶を飲みながら、選手に届かないかもしれない声で
応援している高齢のファンたちがとても多いことを
選手や幹部は知っているだろうか?
キッズばかりのイベントが多いけれど
少子化の今、支えているのはシニアサポーターだと
痛感した。

最新の画像もっと見る