チビな母猿とヤンチャな小猿の育児格闘日記

家族 じぃ猿・ばぁ猿・父猿・母猿・小猿1号・小猿2号 裏山には本物猿が数知れず。 こんな猿達の毎日を綴ります♪

手抜きDAY

2008年04月27日 | Weblog
母猿です

今日(昨日だ)はじぃ猿&ばぁ猿が朝イチから大阪に出掛けました。

同居を始めて5年目に突入しました。

月日が流れて、日々特に気を遣うこともなくなったな~なんて思ってましたが、たまにこんな日が訪れると何だかとっても脱力感。

生活ペースがとってもスローモード。
気持ちも何だか穏やかなような・・・。
そして1号&2号に対し、何だか心の広いお母さんでいられたような・・・

やっぱりどこかで気を遣いながら毎日を送っているんだな~なんて思いました。

脱力感は一日中抜けることはなく、今晩は夕飯作りをパス。

父猿になんとなく事情を話し、夕方みんなでスーパーへ行きお惣菜を買い、100%「手抜き」させてもらいました

自分のことばかり書いたけれど、きっとじぃ猿&ばぁ猿も同じように感じるんだろうなって思います。

当たり前だよね、元々は他人なんだしね

さぁ、明日からまた頑張るぞ

今日久々にCDを買いました

宇多田ヒカルのアルバム『HEART STATION』

宇多田ヒカルさん、ほんっと歌うまいです
初めて宇多田ヒカルさんの曲に出会ったのは、確か大阪難波に友達と買い物に行ったときにたまたま入ったCDショップで。
デビュー曲のオートマティック(英語の綴りに自信がないのでカタカナで)が流れていたんです。

もう、鳥肌が立ちましたね

それ以来、大好きなんですよね。

ただ、子供が生まれてからは、童謡や子供向けのCDばかり聴いていて、なかなか自分の好きな音楽を聴く時間がなく疎遠になっていました・・・。

が・・・また宇多田ヒカルに火がつきました

木曜日の夜10時からの『ラスト フレンズ』の主題歌、『Prisoner of Love』、またまたうますぎるぅ~
歌詞もドラマにピッタリで、かなりグッとくるし。

夜通し聴いていたいくらいですが、明日も小猿たちとのバトルが待っているから早く寝ないと

おやすみなさい。。。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴい)
2008-04-28 21:12:35
いい息抜きの日があったのね良かったねーほんと母猿さん頑張ってるもんね・・・。尊敬です
宇多田さん、いいよね。私もラストフレンズ観てるよー。なんだか考えさせられる作品だよね。