チビな母猿とヤンチャな小猿の育児格闘日記

家族 じぃ猿・ばぁ猿・父猿・母猿・小猿1号・小猿2号 裏山には本物猿が数知れず。 こんな猿達の毎日を綴ります♪

いまのうちに

2008年04月27日 | Weblog
母猿です

今日は日曜日だけど、どうやら仕事がたまっているらしく父猿は休み返上で仕事をしていました。

2号が一歳になる頃までは日曜日に仕事・・・となると「なんでよー」なんて声を張り上げていたけれど、2号もある程度大きくなって、兄弟でコロコロと勝手に遊ぶようになってくれたから、父猿が休みの日に仕事をしようが、夜に出掛けようがピリピリと怒ることがなくなりました。

「自営業は忙しくてなんぼ」ってのもそれまではわかっていながら、わかりたくない・・・みたいなのがあったけれど、今では受け止められるようになったような。

そんなこんなで、今日は小猿たちとまったりとした午前中を過ごしました。

昨日借りてきたDVD『マダガスカル』を観ました。
前から観たいって思っていたけど、なかなか機会がなくて。
まだ途中までしか見てないけれど、期待通りとっても面白くて母猿&1号、大爆笑
2号はまだ話はわからないみたいだけど、一緒に映像を見ていました。
1号が笑うと、ちょっと遅れて2号も笑うって感じ。
お兄ちゃんの真似っこばかり。
それが面白いし、とってもかわいいななんて思います

その後、二人でまたコロコロとレストランごっこをして遊びだしたので、母猿は久しぶりにピアノを弾きました
しばらくすると・・・小さなウェイターがご馳走が運んできてくれました
1号 「ごはんができましたよ~
2号 「ごはんよ~
なんて言いながら、次々と運ばれてきて、鍵盤の上はご馳走だらけ
邪魔だなぁ・・・なんて思ったりもしたけれど、まだまだ遊びにまぜてくれるなんて嬉しいことだなぁって思うようにしました。
そのうち、もう数年もすれば、一緒に遊ぶなんてこともないかも。特に男の子だし
一緒に遊んでくれるうちが「華」だなぁって思います。

昨日も今日も二人を連れて公園に行きました。
はっきり言ってややこしかったです。
一人はあっち、もう一人はこっちで遊びたいなんて言われて体が二つほしいなんて思いました。

でも、そのうち二人で勝手に行くんでしょうね
今のうち、今のうちにせいぜい一緒にたくさん遊ばなくては。自分の為にも。


最新の画像もっと見る