チビな母猿とヤンチャな小猿の育児格闘日記

家族 じぃ猿・ばぁ猿・父猿・母猿・小猿1号・小猿2号 裏山には本物猿が数知れず。 こんな猿達の毎日を綴ります♪

むししゃん おるぅ~

2008年04月07日 | Weblog
母猿です

私たちが住むところは、この時期散歩に出掛けるとあちらこちらから磯の香りがするのです

新ワカメの香りです。

ちょうど4年前の今頃、今の場所での同居生活が始まったのですが、まだまだ赤ちゃんの1号を連れて散歩に出るとそこら中にワカメが干してあってびっくりしたのを思い出します。

そして2号との散歩の際・・・
物心ついてから初めてワカメを干してある光景を目にしたのかなぁ?

ゴザに干してあるワカメ(もうほとんど乾燥してました)を目にした瞬間、興味深々の表情で近寄っていった2号。
勇気を出して指でツンとしたら、乾燥しているので動いたのです。
そして・・・
2号 「むししゃん(虫さん)おる~

虫さん

どうやら怖かったらしく家に帰るとみんなが仕事をしているところへ駆けて行き興奮気味に
2号 「むししゃんおったの~ ちょっとこわかったわ~」ですって。

うちにも乾燥ワカメが山ほどあります。
いたずらした際には出してみようかな



最新の画像もっと見る