國府田マリ子の寝不足ラジオ

東海ラジオ 1332kHz 毎週土曜日 26:00-26:30 ON AIR中!

☆第43回放送☆ 7月22日は下駄の日。

2005年07月25日 | ねぶらぢ
学生さんは、夏休み突入でしょうか!?
いよいよ、夏本番ですね。
そんな、7月22日は「下駄の日」だそうです。
下駄って、なかなか履く機会がないですよね。
たまに、機会があって履いたときには、前につまずいて転びそうになったり・・・
下駄って、バランス取りながら上手に歩くのがなかなか難しいなと思うスタッフKです。
みなさんはいかがでしょうか?
でも、涼しげで、風流があっていいですよね。

さて、今回は、ゲストと称して・・・
若干2名、番組におじゃまさせていただきました
メロンパンは広島では「コッペパン」と呼ぶんですよ!
「コッペパン」は「パン」なんですよ!
メロンパンの定番なあのアミ目は、中のパン生地が膨らんだ時、
外側のクッキー生地がひび割れないために入れるんですよ!

という、証言でした(笑)

これからも、たくさんの、みなさんならではのうんちく「寝不足は3文の得」を
お待ちしてます♪


今日のスタジオのおやつはチョコレート。




なんか足跡みたいじゃない??(^^・・とこっそり遊ぶスタッフK

※良い子は食べ物で遊んではいけません

最新の画像もっと見る