國府田マリ子の寝不足ラジオ

東海ラジオ 1332kHz 毎週土曜日 26:00-26:30 ON AIR中!

☆ 3月18日 アカデミー賞設立記念日 ☆

2006年03月22日 | ねぶらぢ
さて。
ねぶラジも、残すところ、
あと2回となってしまいました。
そんな今回は、
たくさんの、差し入れなどなどで、
おやつがいっぱい♪♪



とくに、番組内でもご紹介した
天むすコメッコ!!!スタッフKも、頂きましたが
激うまかったですよ!!!!

ありがとうございました☆☆

そして、
今回は、「3文の得」コーナーをお届けしましたが、
誕生日花についてちらっと、こちらでもご紹介してみます☆
マリ姉の誕生日花は、「エルム」=(楡)ニレの木。
花言葉は『信頼』だそうです。

ちなみに、スタッフKが、色々と調べてみたところ、
ニレの種類の中に「ハルニレ(春楡)」という
種類があるそうですが、このハルニレの木、
一時期、「この木なんの木」でおなじみ某CMで使われた木ではないか!?
という噂が飛び交ったそうです。
しかし、実際は、ニレの木ではなかったそうですよ。
この誤情報は、当時、かなり広まってしまったらしいのですが、
今では「誤情報」であったことも有名な話のようです。


確かに、似ているんですけどね。
どんな写真を見ても、
見ていて気持ちのいい木だなあと思いました。
実際に見ると、もっと気持ちがいいんだろうな~♪

というわけで、スタッフKによる
おまけ3文の得情報でした☆


さて、次回は、
ねぶラジ、最終回です(涙)。

お聴き逃しないように!!!!!!

最新の画像もっと見る