國府田マリ子の寝不足ラジオ

東海ラジオ 1332kHz 毎週土曜日 26:00-26:30 ON AIR中!

☆2月18日 エアメールの日 ☆

2006年02月20日 | ねぶらぢ
2月も半ばですね。

急に暖かい日があったり。急に寒さが戻ったり。
そんな最近ですが、みなさん、お元気でしょうか?

スタッフKの周りでちらっと流行したインフルエンザも
どこかへ行ってしまい、そろそろ花粉の気配が・・・なんて話も。

花粉対策にはヨーグルトを食べるといいって聞いたことがありますよ!
これは、花粉時期に食べ始めても効果は少ないらしく、
半年~1年くらい前からじっくり時間をかけて実践すると、
症状が軽くなったというお話を聞いたことがあります。
ちなみに、そのヨーグルト、毎日食べ続けなければ効果が出ないらしいのです。

って、もう2月だから、今からだと
間に合わないのかな・・・どうなんでしょうか・・・。

ちなみに、このお話、
科学的根拠がある情報源からのうんちくではないので、あしからず・・・。
あくまでも、口コミで聞いた、
スタッフKオリジナル(?)のうんちくです。

ちなみに、みなさんからのうんちくをご紹介するコーナーは
『寝不足は3文の得』です。本当のことわざは「早起きは三文の徳」です。
コーナー名、お間違えないように覚えてもらえると嬉しいです☆
ですが、テストなどでこの問題が出た際にも、お間違いのないように・・・。



今週は、またまた、ななちゃんの写真を送っていただきました。
いつもありがとうございます。
献血キャンペーンだそうです。ナース姿のななちゃんです。



ちなみに、献血のマスコットちゃんがたすきの下のほうに
描かれているのですが、スタッフKが調べたところ、
このマスコットちゃんは「チッチちゃん」。
愛の妖精なんですって。
厚生労働省が作成したキャラクターだそうです。



来週も、ふつおた、リクエスト、各コーナー宛のおたより・メール
たくさんのご応募お待ちしております。

来週も寝不足でも絶対聴いてくださいね☆
でも、テスト前は早く寝てくださいね♪

最新の画像もっと見る